ここから本文です

ネットでため口で話している人がいますが、見ず知らずの人にどうしてため口で話す...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1822:19:51

ネットでため口で話している人がいますが、見ず知らずの人にどうしてため口で話すことができるんですか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rap********さん

2018/5/1902:25:37

おそらく、下に見ているのだとおもいます。※m(__)m※。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2018/5/2516:05:22

タメ口が普通の5ちゃんねると同じノリで使ってるからだと思います。

自分は別にタメ口で来られても、
フレンドリーで悪意がなさそうなユーザーなら、
全然構いませんが、

知恵袋は、敵意むき出しで、
「おまえ」とか呼んでくるユーザーがよくいるので、
あれは腹が立ちますね。

oka********さん

2018/5/1823:01:37

こんばんは。

自分はため口で来られると「ええ… 」と思ってしまうタイプです。

ですが、人によって感じ方が違うので、場合によっては、ため口の方が伝わる事があります。

かしこまった文章の方には、やはりそれなりの文章で。
共感などを求めて遊びに来ているのだなと感じれば、ほんのりため口にするなど使い分けしているつもりです。

ネットで相手の顔が見えなくても、同じ人間ということを忘れずにやりとり出来ていると感じれば、ある程度は許しますね。