ここから本文です

ガンプラのゲート処理の際、 画像の赤丸のラインをめんどうなので左のパーツのよ...

sta********さん

2018/5/1823:13:22

ガンプラのゲート処理の際、
画像の赤丸のラインをめんどうなので左のパーツのようにゲートごと削ってしまうのですが
普通は削らないのですか?

ゲート,赤丸,ゲート処理,ガンプラ,ゲートごと,可動範囲,太腿

閲覧数:
88
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit********さん

2018/5/1900:32:32

特別な理由が無ければ削りませんが、そこは完成後に見えなくなる部分なので、保持力に影響しないのなら削ってしまっても問題無いと思います。

特別な理由が無ければ削りませんが、そこは完成後に見えなくなる部分なので、保持力に影響しないのなら削ってしまっても問...

質問した人からのコメント

2018/5/19 20:45:03

ありがとうございます。
目立たない場所なので気にせず削ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2018/5/1917:08:11

関節の可動範囲を広げる為という事ならそういう加工もすることも有りますが、ゲート処理の為だけにそういう加工をする事は私はやったことがありません。
(可動範囲の拡大の場合でも太腿後方のクリアランスは大きくするかもしれませんが、太腿前方は削らないですね)

hos********さん

2018/5/1823:23:40

普通はパーツの形状が変わってしまうような削り方はしませんよ。下手すると完成した時の印象が変わったり、組み立てにくくなったりします。削る場合でも仮組して様子を見て問題ないと判断した時だけ削ります。