ここから本文です

ある小さな爬虫類ショップなんですけど、リスペクトしてしまいました。案の定、ネ...

yuk********さん

2018/5/1823:51:37

ある小さな爬虫類ショップなんですけど、リスペクトしてしまいました。案の定、ネットの評価も高いです。

①「原価割れ」という言葉を知らないのでは?と言うほどの採算度外視。

②「自分が好きな爬虫類」だけを売っている。だから生体のレア種とかで依怙贔屓していない。故にプラテミスとかニシベルセオレガメとか殆んど利益にならないカメが驚くほど元気。爆食しているニシベルセオレなんて始めて見た。

③「取り置きは何日ですか?」と言う質問に「お金が貯まるまでとっときますよ」と答えていた。

④見学だけの客も最後はお見送りをする。

⑤店長自身「緩い店なんで…」と言っている。

⑥要するに趣味でやっていて黒字なのか赤字なのかさえ興味ないみたい。

⑦店員ですら店長をリスペクトしている。

どうせバカ高くて売れやしないのに、これ見よがしにレア種・絶滅危惧種を展示している店がある反面、こんな店があるとは驚きです。実在している店です。

こういう店こそ増えてほしいし、潰れて欲しくないと思いませんか?売値が只ですら安いのに、客が迷ってるとどんどん値段を下げていってしまいます。店長が好きな珍種の魚の隣にやはり店長が好きな「金魚」が並んで売られていました。

ニシベルセオレ,爬虫類,ニシベルセオレガメ,店長,採算度外視,動物,自体

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ens********さん

2018/5/2100:55:15

いいですね
そのお店行ってみたいですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kjh********さん

2018/5/2011:21:42

動物を売ること自体が動物の権利に反し問題だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる