ここから本文です

プロレスオタや総合オタはオランダの柔道選手と言えば大昔の ヘーシンクとルスカ...

tab********さん

2018/5/1900:31:54

プロレスオタや総合オタはオランダの柔道選手と言えば大昔の
ヘーシンクとルスカで頭の中がストップしているようだが、
他にオランダの柔道選手で知っている奴はいるか?

閲覧数:
136
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ger********さん

2018/5/1907:28:16

オランダですか。確かマルク・ハイジンハはオリンピックに
二度出場して、金メダルと銅メダルを獲得しましたね。
あと女子ですと、エディス・ボッシュが三度出場して、
銀メダル1個、銅メダル2個を獲得しました
あとヘンク・フロルとデニス・ファンデルヘーストの
二人は銅メダルを獲得してます

  • 質問者

    tab********さん

    2018/5/2122:12:36

    柔道ファンでないとしたら、それだけで知っていれば十分だろう。
    ハイジンハ得意のハイジンハロールは馬鹿マスコミや
    総合オタがオモプラッタと勘違いしているようだが、
    あれは別物だからな。
    基本、柔道では抑え込みに持ちこむ返しなので。
    ファンデルヘーストの弟はオリンピックで後一歩及ばず
    5位だった。
    最近のオランダの柔道選手は柔道ファン以外が興味持てる
    ようなキャラクターを有した対象はいないだろう。
    ポリングなど一時期eJudoの古田が馬鹿みたいに絶賛して
    いたが、佐藤瑠香のように本番に弱い選手であることが
    ばれてしまった。
    ステーンハイスも似たようなものでしょう。
    リオでジェルビが準々決勝で地元の雑魚に負けてなかったら
    田代が銅を取って、ファンエムデンはオランダ唯一の
    メダルを逃していた。

質問した人からのコメント

2018/5/21 22:13:53

プロレスオタや総合オタは、柔道の最新動向など興味を
持ちようがないだろうな。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2018/5/2000:31:42

ならば質問者さんは現在、メキシコのボクシングのランキングをご存知ですか?
その程度の事です。

sai********さん

2018/5/1907:38:05

まぁ、プロレスは詳しいですが、柔道の事なんかよく分からないので、ヘーシンクとルスカが、オランダの柔道選手だったと言う事を知ってるだけで、凄いと思いますが…。