ここから本文です

築30年のマンションに住んでいます。台所の換気扇を分解掃除してもらいましたがモ...

non********さん

2018/5/1913:36:45

築30年のマンションに住んでいます。台所の換気扇を分解掃除してもらいましたがモータが痛んでるので換気扇一式交換を勧められました。8万5000円程度かかるそうですが、妥当な額でしょうか。教えてください。

換気扇,モーター,換気扇一式交換,マンション,分解,レンジフード,ご自身

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2018/5/1915:03:50

自分でできない事を他人にやってもらうんですから、妥当なんじゃないですか?

「金を払いたくないなら、自分でやるしかない」

これは太古の物々交換の時代からの常識でしょ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

2018/5/1919:16:50

特別法外な値段でもないし
特別良心的な値段でもないです。

みんな皆に利益ゼロでお相手してたら持たないっス

仮に…ご自身でネット通販などで新品のレンジフードを買ってきて、取り付ける為に必要な道具、材料を用意してご自身で取付けるとしたら幾らかかるか想像出来ますか?
インパクトドライバー1つ買っても25000円かかりますよ?

業者だと工賃もいただかないといけないし…後々、不具合が出た時には当然無償でアフターしなければいけないし…

そう考えるとこのぐらい頂かないと職人に値打ちなんて無いじゃないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/5/1915:37:29

最新のレンジフードか30000円で売られています。
取り付け工事代を考えると少し高いような気がしますね。
それでも業者に頼めば60000円は取られると思います。