ここから本文です

標準装備のタイヤが215/45/R17なのですが

アバター

ID非公開さん

2018/5/1913:50:21

標準装備のタイヤが215/45/R17なのですが

これを215/55/R17に替えたら
どんな不具合が出ますか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/5/1913:56:37

外径が43ミリ大きくなります。
車高が21.5ミリ高くなります。
スピードメーターが遅めに表示されます。100㎞/hの時、93.6㎞/h位。
外径がかなり大きいため、どこかにタイヤが干渉する恐れがあります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/25 22:14:59

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ref********さん

2018/5/1913:53:27

別に不具合は出ませんがタイヤの外径が大きくなるので標準状態よりもメーター誤差が発生します。タイヤが大きくなれば車の見た目が違って見えます。

nin********さん

2018/5/1913:52:39

タイヤの外径が変わってしまうので
スピードメーターと距離計が
狂います。

スピードメーターは誤差範囲を
越えると車検が受かりません。