ここから本文です

JR東から、2018夏の臨時列車の発表がありました。北陸新幹線は昨年比13%減便とのこ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1915:39:49

JR東から、2018夏の臨時列車の発表がありました。北陸新幹線は昨年比13%減便とのことです。他の路線が概ね増便の中で、これだけ減便されるということは、昨年までの臨時便数が多すぎて乗車率が低迷したということで

しょうか。昨年よりも夏場の利用者数が落ち込むとの予想でしょうか。

閲覧数:
210
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2018/5/1915:48:53

そのリリースはまだ見てませんが、「開業効果が薄らいできた」という事でしょう。

データイムの「臨時かがやき」を減便するもので、定期便にはさしたる影響が無いはずです。

そのリリースはまだ見てませんが、「開業効果が薄らいできた」という事でしょう。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2018/5/1916:41:56

利用者数が落ち着いてきたとの判断でしょう。