ここから本文です

バイクの修理って好き嫌いで修理するんんですか?

chi********さん

2018/5/1915:44:41

バイクの修理って好き嫌いで修理するんんですか?

.
バイク屋行って不動の現状話すと
『あー、自分のバイクなら直すんだけどね、人のバイクだしそういう状態ならあまり触りたくないw』
とか言ってニヤニヤする奴いるんだよ

『はぁ?ここはバイク屋ですよね?』だよ

バイクの修理って好き嫌いで修理するんんですか?
それとも直す技量がないんですか?

まぁ、まともな回答は付かないだろうな。

補足ここでまともな回答は付かないだろうとは思ってたが予想通りだな。

俺はここで別IDでも質問してるが、ここの連中は偉そうに能書き垂れる割にはバイクの知識レベルは低いですよ。
可愛そうだから誰とは言わんけどな。
数名は知識豊富な奴がいるが殆どは旧車曾レベルですよ。

閲覧数:
609
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2018/5/1915:47:42

うん?
仕事を受けるか受けないか、割に合うか合わないかは、判断してもいいんじゃないですか?
ボランティアじゃないんだから。

  • tab********さん

    2018/5/1915:48:43

    あなたが「直せる自信が無いから断りやがった、ヘボなバイク屋だ」と思うのは、あなたの自由はです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2018/5/2219:17:25

とりあえず、手付として50万円払います
といえば、引き受けてくれるよ。

iin********さん

2018/5/2216:59:48

バイクの車種も関係あるかも知れんが、バイク屋はオーナーを見て判断してるんじゃね?
それに気づけよ。

誰だって面倒くさい奴の相手はしたくないだろ?
ましてやお金を取る以上は保障しなければならなのだから、後から変な知識で上から難癖つけてきそうな一見さんを相手にするような店はないぞ。

私は始めて訪れたバイク屋店員にニヤニヤされたことも無いし、知人からもそのような話を聞いたことは無い。
それが全て。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

una********さん

2018/5/2213:12:59

身の回りに日々起きることがそんなに憎くて憎くてしょうがないのか・・・

これが在日朝鮮人(ミックスド)の火病(ファビョ)という奴だな。

我々日本人(ナチュラル)が火病を理解することは永久にない。

idh********さん

2018/5/2213:01:25

何度、同質しようが誰も君に賛同はしないな・・・・
この回答しかないヨ・・・・

まぁ少なくとも車種、状態を記載すれば、その車種独特な弱点もある。

要は君が依頼したバイク屋に断られただけの愚痴だろう?

オレもバイク屋で君の様な会話で始まるなら、やはり断るだろうな・・・

まるで子供が来て、視て、直してくれよ~~!って聞こえる。

大人なら先にお話をして、相手にOKをもらえる様な言葉使い、態度が必要だな。

高圧的態度と言うが、そりぁ当然だよ。

だってどうしたらいいか「お伺い」をしている立場だろう?

バイクの知識レベルが云々というが、それすら解らないから質問なのだろう?

症状、状態、車種、現車確認も不明でどんな回答が出来る?

小学生がだだ捏ねている程度の話だな・・・・誠に哀れだ。