ここから本文です

釣魚島(尖閣諸島)は古来より中国の領土です。 日本人が釣魚島を「発見」する...

shp********さん

2018/5/1917:42:41

釣魚島(尖閣諸島)は古来より中国の領土です。

日本人が釣魚島を「発見」する以前に、中国は釣魚島及びその付属島嶼に対してすでに数百年にわたって管轄を実施してきた。

明朝初期に著された『順風相送』という書物に釣魚島に関する記載がある。
また1534年の冊封使・陳侃の報告書である『使琉球録』にも「釣魚台を目印に航行した」との記述がある。

これらのことから、明の時代にすでに中国人が釣魚台の存在を知っていたのは明らかである。
1785年に日本の経世論家・林子平によって著された『三国通覧図説』という書物に付属している『琉球三省其三十六島之図』という地図で、釣魚台列島が中国大陸と同じ色で彩色されている。

これは日本においても釣魚台列島が中国の領土と認識されていた証である。
これらを総合的に判断するなら、日本の主張する先占は無効です。

日本が釣魚島に対していかなる一方的な措置を取っても、釣魚島及びその付属島嶼が中国に属するという事実を変えることはできない。

違いますか?

閲覧数:
140
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2018/5/1917:43:29

違います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2018/5/2012:02:08

そうだねWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWw

dan********さん

2018/5/2007:47:01

そうなんだ
ということを言っておきます

sto********さん

2018/5/1922:20:44

下らねぇ、バカも休み休み言え。見つけただけでその国の領土になるなら世界地図の大幅な書き換えが必要だ。shp********よ、お前は中国のスパイか。それにしても中国は既に広大な国土を持つ大国だが豆粒ほどの小島にそこまで執着するのはなぜか。中国政府の野卑た恐ろしい下心が透けて見えてくる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tp9********さん

2018/5/1921:56:09

日本は選択条項受諾宣言をしています。
中国が訴えれば日本は自動的に受け入れる事になりますから
是非とも証拠を添えて国際司法裁判所に訴えて下さい。

yum********さん

編集あり2018/5/1920:39:18

どっちだろうが、お互い個人的に得するわけでもないんだし、どーでもよくね?
政府に任せておけば?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる