ここから本文です

右目の視力が、0.7で左の視力が1.2なんですけで黒板の小さい字が見えないんですけ...

chi********さん

2018/5/1919:17:36

右目の視力が、0.7で左の視力が1.2なんですけで黒板の小さい字が見えないんですけどメガネは、付けるつけないは、自分しだいですけど眼科の先生にメガネつけてくださいと言われたらつけた方がいいんですかね??

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2018/5/1922:34:21

メガネを作りましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huk********さん

2018/5/2619:18:02

両眼の視力が揃うと見やすくなります

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2018/5/2009:40:58

右目の視力が、0.7で左の視力が1.2ですか?
これで黒板の文字が読めないなら原因は2つ。
①視力検査が正しく行われていない。
②斜位がある。
公立病院(市民病院など)で斜位がないかの検査を受けて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fas********さん

2018/5/2000:58:03

左が1.2見えてるなら左だけで黒板が見えてしまうのでメガネは必要ないかも。

でも0.7だったらメガネがあった方が楽かもしれません。
つまり左に助けられてるけど、右だけだったらメガネを作った方がいいかもしれない。

両目を同等にした方がいいので、メガネ屋で相談してみては?

nan********さん

2018/5/1921:01:30

まだその視力だったら大丈夫でしょう。
見えなければ、1番前の席に
してもらってください。
って私は、言われました。
(今の視力は、0.5です)