ここから本文です

1泊2日の箱根旅行についてです。

fai********さん

2018/5/1920:07:47

1泊2日の箱根旅行についてです。

・箱根神社
・ポーラ美術館
・星の王子様ミュージアム
・箱根ロープウェイ
・箱根海賊船
(・箱根関所)
・はつはなのとろろそば
・NARAYAカフェ

に行きたいです( ; ; )

どなたか詳しい方、プランを教えていただけませんか?
お宿は箱根湯本駅付近を予約しました。

箱根のフリーパスを購入予定です。
(が、2日間使えないんですよね?)

急ぎです!よろしくお願いします!

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2018/5/2006:17:23

>箱根のフリーパスを購入予定です。
>(が、2日間使えないんですよね?)

二日用もしくは三日用です。

曜日、到着場所、着時間と出発場所と時間がないとな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2018/5/2010:17:56

2日間で回るなら箱根フリーパスがお得(2日間有効を小田原駅購入なら4千円、新宿駅など小田急線のどこの駅でも購入可能)

<1日目>
・箱根湯本駅から宿泊先に荷物を預けるか、駅のコインロッカーに預ける
↓・・・駅から徒歩で5分
・はつはなのとろろそば
↓・・・温泉場入口バス停から桃源台行バスで川向、星の王子様バス停下車(約30分)
・星の王子様ミュージアム
↓・・・強羅駅行きの施設めぐりバスでポーラ美術館バス停下車(約5分)
・ポーラ美術館
↓・・・強羅駅行きの施設めぐりバスで強羅駅バス停下車
・強羅駅
↓・・・登山鉄道で約40分
・箱根湯本駅
*時間が余れば宮ノ下駅下車で駅前のナラヤカフェに立ち寄る
*移動時間に観光時間と乗車待ち時間を加えてください。

<2日目>
・宿泊先を出て荷物は箱根湯本駅のコインロッカーへ預ける
↓・・・箱根湯本駅前から箱根町港行きバス乗車で約40分
・箱根神社入口バス停下車
↓・・・徒歩で約10分
・箱根神社参拝
↓・・・徒歩で箱根町港へ薬25分+観光時間
・周辺観光【石畳、恩賜公園、関所跡、駅伝ミュージアムなどあり】
↓・・・観光してから海賊船乗り場へ
・箱根町港
↓・・・海賊船で約40分
・桃源台港
↓・・・徒歩で1分
・桃源台駅
↓・・・ロープウエイで16分(1分間隔で運行)
・大涌谷駅【乗換駅、黒卵や富士山の眺望】
↓・・・ロープウエイで8分
・早雲山駅⇒ケーブルカーに乗り換え
↓・・・ケーブルカーで約10分⇒途中に強羅公園もあり
・強羅駅
↓・・・登山鉄道で約10分
・宮ノ下駅
↓・・・徒歩で1分
・NARAYAカフェでお茶と足湯
【周辺散策も⇒堂ヶ島遊歩道散策、渡辺ベーカリー、セピア通り】
↓・・・駅にもどる、又はバスで箱根湯本駅でもよいが
・宮ノ下駅
↓・・・登山鉄道で約30分
・箱根湯本駅

・帰宅
●堂ヶ島遊歩道マップ
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/0602/kenseipj/file/walking/cour...
●箱根登山バス荷物のキャリーサービス(ホテルまで荷物を運んでくれる)
http://www.hakone-tozanbus.co.jp/carry/