ここから本文です

『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』に関するネタバレ質問です。 悠...

kur********さん

2018/5/1922:32:34

『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』に関するネタバレ質問です。
悠は御堂英之助を殺した仁さんを「人を殺した」と批判しましたが、御堂は人間のままでネオアルファに変身できる

のでしょうか?
御堂自身も草食達に「家畜のくせに人間に楯突くな」と言っていましたが、自分もアマゾンレジスターを付けていますよね?
そして仁さんは悠を「喰ったのか?」と責めていましたが、ムクはアマゾンで、アマゾンなら仁さんも以前結構食べてましたよね?
仁さんが殺したのも悠が食べたのもアマゾンなら特に問題無い様に思うのですが?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_s********さん

2018/5/2117:42:29

アマゾンの匂いがする、と言われていたように御堂もアマゾン細胞は持っていたと思います。血は赤いので、仁と同じように後天的にアマゾン細胞を移植したのでしょう。ただ仁よりもその量は少く、恐らくアイテムなしでアマゾン態への変身はできない。なのである意味『人間』に見えたのでしょう。
仁が悠を責めたのは、悠の信念が『自分が守りたい者は守る』であり、ムクを守れずにあまつさえ捕食してしまったのを責めていました。
仁は悠の信念を認めていた分失望し、『お前に俺を責める資格があるのか?』というスタンスで返したのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/5/2111:37:24

ネオアルファに関しては謎。私もアマゾンでないのになぜ変身と思いました。
勘ぐっていえば新しいレジスタが特殊で何らかの人間でも変身できるように
させたのかなぁと。でも結局は半分アマゾン化していて、アマゾン臭いとか。
仁はアマゾンを殺し、人間は殺していない。
悠はアマゾンを食し、人間を食していない。と思っています。
最後の映画なのでどうせならもっと凄く大規模な感じが欲しかった。
終わりということで、アマゾンや関係者みんないなくなった方が
良かったように思いました。
悠の湖に入るならホントにそこで終わるような・・・(人間だからこそ自殺する)。

海蛇。さん

編集あり2018/5/2101:12:53

●アルファーを超えたアルファーとの台詞から、御堂がアルファー(=仁)と同種のアマゾンである旨が窺えます。

●即ち、御堂は、仁と同様、戦闘能力を得る為に、人間にアマゾン細胞を移植しただけの存在(=飽くまで人間がベース、人間がメイン)、即ち人間なのでは。

●いわば現実世界の、心臓移植者や、心臓にペースメーカー、義手・義足、眼にコンタクトレンズ、口に入れ歯やインプラント等、なんらかの人工的な異物を装着した人間と同一次元であり、多少、特殊要因はあるにせよ、結局は人間であるとの認識なのでは。

●また、御堂の過去の経歴は、アマゾン細胞開発プロジェクトの研究員(=仁の同僚)であり、元来、普通の人間だった訳あり、シーズン1登場のアマゾン細胞を培養・成長させたアマゾン実験体ではない旨は明らかデス。

●尚、パンフレットの記載からネオアルファーは、細胞単位の生体変化系変身であり、いわゆる強化スーツ等の装着変身(=中身は人間)では無い旨が判明しています。

>>そして仁さんは悠を「喰ったのか?」と責めていましたが、ムクはアマゾンで、アマゾンなら仁さんも以前結構食べてましたよね?
仁さんが殺したのも悠が食べたのもアマゾンなら特に問題無い様に思うのですが?

★★人間を護る為に闘っていた仁が、悪人とは言え、人間を殺す。

★★善良なアマゾンを護る為に闘っていた遥が、自らの生命維持の為に善良なアマゾンを食べる。

●各々が、自身の掲げた主義・主張・信条を自ら否定し、自己矛盾を孕んだ存在となってしまった旨を指摘したものです。

(。•_•。)ノ あでゅ

mak********さん

2018/5/2000:15:55

僕もネオアルファに関して同じことを思いましたが死んでも黒い液体になってないってことは人間なのかなぁ、、ってけど仁さんはアマゾンの匂いがするって言ってたし…どっちなんだろ。。
悠はアマゾンも人間も食べたことないから一線を超えたという意味なのかなって思いました。

生きるために食べるということについて色々考えさせられる映画でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる