ここから本文です

猫達との遊び方(o^^o)について皆様飼い主さん達はどんな工夫、またはどんな風に遊...

tom********さん

2018/5/1923:11:23

猫達との遊び方(o^^o)について皆様飼い主さん達はどんな工夫、またはどんな風に遊びますか?

猫じゃらしがすぐ壊れてしまうのでちょっと丈夫そうな猫が好きそうな羽付き猫じゃらしを選んで購入しますが何故かすぐに飽きると言うか追いかけて来ないのですが( ; ; )何故なんでしょうか?

人間が汗かいて必死に走るんですが猫達はただ見てるだけ(笑)食いつきの良いのは最初の数日だけ

私の遊び方が下手なんですかね疲れます。(笑)
キャッチミーイフユーキャンも飽きて見向きもしません ちなみに猫は1歳と、3歳の遊び盛りです。

どなたか教えて下さい。寝る前に疲れさせないと夜の大運動会が開催されてしまわないか心配です。( ^ω^ )

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cak********さん

2018/5/2118:20:16

うちの子はまだ子猫だからまだ無理ですが、
ご存知でしょうが、
ちょっと食いつきが悪くなったなあと思ったら
またたびスプレーをおもちゃにかけると食いつきがよくなりますよ。
またたびは猫の好きなハーブです。
よくペットショップなどで売っています。

  • 質問者

    tom********さん

    2018/5/2300:04:56

    ご回答ありがとうございます。
    マタタビは気が付きませんでした。たまになら良いかもしれませんね(o^^o) やってみます。

    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2018/5/23 00:12:37

皆様 ご回答本当にありがとうございました。
どれも大変参考になるご意見ばかりでした。
マタタビは気が付きませんでした(o^^o) 試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2018/5/1923:37:38

我が家は4匹の猫ちゃん達がいますが、おさるのしっぽという 釣竿型のオモチャが大好きです。
棒の先に長い紐が付いていて紐の先にボンボンと鈴が付いています。ボンボンを鳥の様に動かすと眼の色を変えて追いかけ回します。あまりの激しさに消費も早く年に3回は通販で購入しています(^ ^)遊んで欲しい時は 咥えて持ってくるので その度に15分位振り回しているので手が疲れますが我が家では欠かせないオモチャです(=^x^=)
お値段も安いので重宝してます。

参考までです。

pir********さん

2018/5/1923:12:38

猫じゃらしは簡単に掴まれないように早めに動かします(*^^*)
最初は右に左に目で追わせて慣れてきたら八の字に動かすのがいいと思います(*^^*)