ここから本文です

自分のもっているディーガBlu-rayレコーダーなんですが。 テレビ番組をHDDに録画...

kit********さん

2018/5/2000:57:49

自分のもっているディーガBlu-rayレコーダーなんですが。
テレビ番組をHDDに録画するさいの録画モードなんですが。
説明書にはDRモード映像がそのままの録画。
1.5倍は←ハイビジョン 長時間

→となっています。
これはDRモードより1.5倍モードにした方が画質が良くなるということなのでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2018/5/2001:35:49

>これはDRモードより1.5倍モードにした方が画質が良くなるということなのでしょうか?

・デジタル放送の圧縮技術は元に戻らない非可逆圧縮なのでDRモードより高画質に録画する手段はありません。
・1.5倍は「録画時間を1.5倍」にする録画モードです。

質問した人からのコメント

2018/5/20 08:16:26

結局DRモードが1番良いんですね。ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wq6********さん

2018/5/2007:50:53

はい。録画時間が長くなりますね。逆に画質は劣りますが。