ここから本文です

中3女子不登校気味です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2001:42:52

中3女子不登校気味です。

閲覧ありがとうございます。
学校が生理的に無理なのとストレスで1週間に2、3回休んでいます。
学校が生理的に無理になったのは1年の時担任から暴言暴力があり、2年では担任と喧嘩し学校はこういうところなんだなと思い始めてからです。
今は担任も相談に乗ってくれて、友達もいるというか喋れる子が去年よりもいるという点では良いのですが、1、2年の時に不登校だったので体力面で辛いです。

学校に行けと親から言われストレスが溜まるようになりつつもあります。ただの我儘なのも分かっております。
質問です。
1、暇つぶしに人を殺したいと思っている
2、体育の時間などわざと本気でボールを人間にぶつけて快感?を得ている(その後は嘘で適当に謝ってます)
3、気分は全く悪くなく逆に良いのに心では死にたいなど思い涙が出る
4、学校のことを考えると胃や足が痛くなる
などの症状が出ています。
このような状況を治すことは出来るのでしょうか?

文が乱れているところがあるかもしれません。どうか回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2018/5/2001:53:28

中学二年生女子です

私もあなたと同じで不登校気味だし今週も1週間丸々休んでしまいました...

私も小さい頃の家庭環境や小6、中1の時に学校でトラブルが起きて勝手に巻き込まれて私が全て責任を押し付けられたりしてから学校が好きではありません。
あと、4は私も当てはまりますし、親に行けと言われて若干ストレスです...

客観的に見ると深刻でこのままは良くない感じなのでカウンセリングなどに行ってみてはどうでしょうか...?

私も今日ちょうど心療内科に行こうとしましたが薬だされるだけらしいし薬依存になるらしいのでオススメしません...

ちなみに私は唯一の癒しであるBTSを見たりしてるときだけは楽です。
そのように趣味を見つけたり没頭するのも一つの手では...?

私もそうですが高校受験があるからあんまり休めませんよね...泣
似たような状況の方だったので回答させていただきました!

私は偉そうに言えないし文もおかしいし答えになっていませんが一緒に頑張れたら嬉しいです...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2002:00:16

回答ありがとうございます。
    こちらこそ似たような状況の方からの回答で少し元気が出ました!
    心療内科行くと親に言ってから日が経ち、私から言うのは気まづいですが朝に言ってみようと思います。
    ありがとうございました…!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる