ここから本文です

離婚について相談です。 現在、別居中で離婚話で揉めています。 離婚したい私と...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2008:16:12

離婚について相談です。
現在、別居中で離婚話で揉めています。
離婚したい私と離婚したくない夫です。
旦那はバツイチあちらにお子さん一人います。
離婚したい主な理由はら旦那のイラつく

発言と物を壊す行動に耐えきれなくなったからです。
離婚に納得がいかなく、養育費を払わないなど色々脅しのような発言もしてきたりします。
親挟んでの話をし、それでも解決しなければ調停にしたほうがいいのでは。と、私の親に言われ、対応をお願いしたのですが拒否されました。
子供の為に生活費は払うとは言ってます。
子供の為にこれが最善なのか考えろなども言ってますが、今までの行動を見て対して子供の事を考えてるようには感じません。
むしろ、わたしにはこの田舎で世間体等を気にしてるように感じます。

離婚したくなければ、こちらに足を運んで話をするべきではないのでしょうか?
どう思いますか?

閲覧数:
239
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kop********さん

2018/5/2008:30:24

あなたの子供はいるのでしょうか?それとも旦那の連れ子だけですか?
子供のため子供のためって言いますが物を壊す旦那なんて子供のためにならないのは明らかですよねw
そんなこと言うなら自分の行動改めろよwと思ってしまいます。
旦那からしたらあなたは子供の面倒や家事をしてくれるので無くては困るのでしょう。それに田舎で世間体も気にしているのかと。離婚したら絶対に「〇〇さんちの息子さん、また離婚ですってー」と100%噂されると思うので。
調停で決着をつけた方がいいと思いますよ!

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/20 23:00:00

私には一人子供がおり、旦那の元嫁にも一人子供がおります。
ほんと、言う通りに私も思いました。
この人と話し合っても無理そうなので調停にかけたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

por********さん

2018/5/2008:28:33

あなたが調停を起こしてもいいのですよ?