ここから本文です

ガンダム1年戦争はもしもアバオアクーで講和しなかったらその後の1年戦争の展開ど...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2014:01:36

ガンダム1年戦争はもしもアバオアクーで講和しなかったらその後の1年戦争の展開どうなると思いますか?
アニメガンダムも視聴率低下でアバオアクーで打ち切りになったと聞きます。

ホワイト

ベースは大破で使えない。ホワイトベースのクルーはどう配属なると思いますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
68
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2018/5/2014:10:22

ザビ家崩壊のジオンはデラーズやガトーたちが再建し、連邦に戦いを挑む形に。ホワイトベース隊は連邦からアルビオン級の戦艦を与えられ、アムロの機体が新型ガンダム、カイがジムキャノン、ハヤトがジムなどに搭乗?遅かれ早かれ、物量的にはジオンのほうが降服せざるをえない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shy********さん

2018/5/2109:17:16

ア・バオア・クーで講和はされていません。

講和派のダルシア・バハロが月面のグラナダに出向いて終戦協定を調印しました。

alc********さん

2018/5/2109:13:34

ギレン暗殺計画によってサイド3でもクーデターが起きていて最終決戦どころでは有りませんでした。
仮にギレンが生き残ったとしても帰る場所は既に有りません。

it9********さん

2018/5/2014:55:15

ホワイトベースが大破で使えないと言うことはテレビ版の最後の最後に講和しなかったって事?ガンダムも大破。
ならザビ家も全滅してるからまともな司令官がいないということですよね?
全兵装を失ったホワイトベース隊が新しくMSや戦艦を手にいれる前にジオン本国まで攻めこんで終わります。ほぼ抵抗もなくジオン壊滅ですね。

nan********さん

2018/5/2014:48:08

ザビ家の指導者を失った時点で継戦は困難ですが、グラナダの戦力を投入して連邦軍に敗れて無条件降伏するか、サイド3本国を破壊されて滅亡するかのいずれかでしょう。

ア・バオア・クー戦後の講和は連邦・ジオンともにベストなタイミングだったと思います。