ここから本文です

ブルーギルの天ぷらフライは美味しいてすか? 焼き魚にも良いですか?

cbo********さん

2018/5/2014:21:28

ブルーギルの天ぷらフライは美味しいてすか?
焼き魚にも良いですか?

閲覧数:
76
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krc********さん

2018/5/2613:08:17

昔、知人にアメリカ南部出身者が居まして、彼の好物はキャットフィッシュのフライで、パンフィッシュ ブルーギルのフライも好きでした。

彼の国では、まな板がバインダーの様にクリップが付いた、魚専用が在るそうで、魚のフィレを作るのに、電動のナイフが在るだそうです。

で、ブルーギルの様に平たい魚は、尻尾をクリップで挟み、電動のナイフで後頭部から腹部に掛けて一気に切り取り、決して内臓に触れないように切り落とし、
三枚に卸して皮を剥いでから切り分ける、此が臭くならない秘訣と言ってました。

実際琵琶湖の大きなブルーギルのフライを食べさせて貰ったけど、全然臭く無く普通に美味しかったですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sn_********さん

2018/5/2623:32:37

美味しいんだけど型が小さいと捌くのめんどくさい
大きいのが釣れたらやってみてください
皮は引かないとダメ

ans********さん

2018/5/2622:41:12

フライ最強ですよ。

普通に美味しいです。
言わなければ、ブルーギルと分かる人は少ないと思います。

私は、釣ったら食べますよ。美味しいから♪

arm********さん

2018/5/2316:00:36

皮のヌメリがくせ者です。身に付かないように上手く捌ければ、
美味しく食べられる魚です。
天ぷら・フライは淡水魚とは思えないくらい美味しいと思いますよ。
基本、頭と皮を取り去ってしまうので 焼き魚よりムニエルの方が
調理しやすいと思います。

bbb********さん

2018/5/2018:36:33

食べれば分かる。
やれば分かるさ何事も。
とりあえず食ってみるべし。

ヒマブタさん

2018/5/2018:32:57

フライで喰ったけど、けっこう美味かった。
霞水系より山中湖の方が美味い。
他は・・・知らない。