ここから本文です

裁判所職員(事務官・書記官)が合コンで最近の法律問題についてしゃべりまくって...

rug********さん

2018/5/2014:33:50

裁判所職員(事務官・書記官)が合コンで最近の法律問題についてしゃべりまくってたら、こいつ職業病だと思いますか?

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geo********さん

2018/5/2015:28:38

職業病だとは思いません。
ただ、その話の中身が面白いかどうかが問題です。

自分たちは法律関係に就いてるからといって単に知識をひけらかしてるんでしたら、イタいですね。
最初は話に食いついてくるんでしょうが、途中から相手が引き始めてるのに、それに気づかずに続けられるほど辛い合コンはないでしょう。

質問した人からのコメント

2018/5/22 08:07:14

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/5/2207:43:08

裁判官・検察官・弁護士なら話はまた別ですが
たかが裁判所職員(事務官・書記官)でしょ?
何とも思わないですよ!

それとも「思う」と言ってもらいたいのですか?
残念ながら答えは「思わない」です。

kjc********さん

2018/5/2014:40:36

職務上知りえたことを話しているのなら、職業倫理に問題があるとして匿名で通報。

また、仕事とプライベートを分けられないのは、単純に考えて、友達としてつまらないです。