ここから本文です

長文失礼します。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2016:35:10

長文失礼します。

付き合って1ヶ月ほど経つのですが、本音で話せません。彼女は同じ大学に通う同級生で自分の一目惚れから友達関係なしのまま4回ほど二人で会って、出会って2ヶ月で付き合いました。その子はいつも一人で講義を受けていて、大人しくて、ちょっと孤独を感じてる子なのかなと勝手に思いアプローチしたのですが、普通にメンタルの強い自立した子でした。自分と彼女は会話もあまりなく、沈黙ばかりです。ラインの返事もあちらは遅く、あちらから愛情表現をする事もなく、また、週一すら会って話せないことがあります。今に限っては、ラインすらしていません。まだ手も繋げていません。自分は好きな子の事はなんでも知りたいし、出来ればラインももっとしたいですし、スキンシップもとりたいです。彼女はよく友達に感情が死んでいると言われるそうですが、何が1つの物事への関心が凄いです。例えば、高校時代、英語の先生が好きすぎてその人と会いたいが為に英語の勉強を教えにもらっていったみたいです。その情熱があるなら自分にもきて欲しいと思ってしまいます。自分は基本的には他人に寛容で、人は人と割り切れるのですが、彼女に対しては割り切れず、理解しようとして出来ずに苦しんでしまいます。彼女にだけ心の狭い自分が本当に嫌になります。こんな事を考えているのですが、勝手に価値観も温度差も違うと思ってしまい、こういう話を出来ずにいます。付き合って1ヶ月はお互いがラブラブ出来ると聞いていたのに、現状がこんな状態なのでこの付き合っている意味もわからなくなってきました。彼女の事は好きだし、誰にも渡したくないです。でも彼女の中に自分がいないような感じがするし、とても辛いです。もしかしたら、相手も自分と同じように遠慮していてくれて、悩んでくれているなら、救われると思います。でも相手が今の現状になんら不満を感じていないなら、相性が合わないと諦めて別れた方がいいのかなとも思います。結局、自分がどうしたら幸せなのかがわからなくなってしまいました。話合わない事には解決はないと頭ではわかっていますが、やっぱり好きな人に嫌われるかという事が頭によぎるし、これで簡単に別れたら相手にとって自分はその程度の存在だったのだなぁとか考えてまた憂鬱になってしまいます。こんなグダグダでウジウジした考えですが、皆さまはどうすればいいと思うか聞いてみたいです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/5/2016:37:28

本当に失礼だな。
長くて読む気が失せて、何言ってんだか分からん。
人にものを聞く時は、3行にまとめなさい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mt1********さん

2018/5/2017:31:50

無理しすぎでしょう。
大学で付き合う大抵の方は、友達からでなくいきなり告って変な関係の人が多いですね。
無理している感があります。

無理して続いているか、別れているかですね。
普通は友達からが当然だと思いますが..
相手が友達の少ない子であれば、簡単に近寄れると思ったのかは分かりませんが、大学の事などちょっとしたきっかけで話して見たりするのが当然でしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる