ここから本文です

日本の領海内の海底にある鉱物資源について質問です。 我が国の領海内の海底に...

nfk********さん

2018/5/2016:53:16

日本の領海内の海底にある鉱物資源について質問です。

我が国の領海内の海底には、鉱物資源が存在するが、では質問です。

我が国の領海内の海底に埋蔵されている鉱物資源は、日本が必要な鉱物資源を、どれくらいの量があり、どれくらい賄えるのでしょうか?

鉱物資源,海底,我が国,領海内,日本

閲覧数:
5
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lux********さん

2018/5/2016:55:50

資源の種類や掘削技術(コスト的にも)にも因りますが、レアアース系などは輸入に頼る必要が無い程の量がある様です。
石油・天然ガス(メタンハイドレート)に関しては日本の需要だけでなく、全世界に供給可能な埋蔵量がある様です。
尖閣・竹島・北方領土の領有権を他国が主張したがる訳です。
真面目に開発すれば日本は資源大国になれる可能性が大な様です。

現在の日本では、他国との紛争の種になるからと資源(=領土)を放棄しようという奴(似非リベラル)や、諸外国から資源を買う事に因る利権を守ろうとする奴(似非保守)の妨害があり残念な事になっています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる