ここから本文です

「Tetraポンプ AT-20」というエアーポンプを買ったのですが、家で使ってみたら育て...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2022:23:49

「Tetraポンプ AT-20」というエアーポンプを買ったのですが、家で使ってみたら育てていた小さな金魚が水と一緒に吸い込まれて死んでしまいました。他にも同じ大きさの金魚がいるのですが同じようにならないためには

どうすれば良いですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_n********さん

2018/5/2022:38:24

金魚がストレーナーから入り込んで濾過槽まで到達していたということですか?
ストレーナーパイプにはめ込む、円筒状のスポンジが付属していませんでしたか?それをつければよっぽどの稚魚サイズでなければ吸われる事はないと思いますが?

もし、金魚の死骸がストレーナーパイプに吸いつけられていた状態での発見ならば、何らかの原因で死亡、若しくは相当弱った状態で水中を漂っているうちに吸いつけられたものと思われます。健康な小赤サイズの金魚ならば、外掛け濾過器のパワーに負けるほどひ弱ではありません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/20 22:59:52

ありがとうございます。確かめてみたところ設置がうまく出来ていなかったようです。同じ失敗をしないよう気をつけたいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる