ここから本文です

恋愛相談です。私は今大学二年生の女子なのですが、今大学で同じ学部に好きな男子...

chi********さん

2018/5/2022:44:55

恋愛相談です。私は今大学二年生の女子なのですが、今大学で同じ学部に好きな男子がいます。

彼とは何がきっかけかは忘れましたが、およそ一年ほど前からラインをずっと続けていて、数回2人で遊んだこともあります。
私はそれが楽しくて、彼のことをどんどん好きになっていってしまいました。
でもその間にも彼は彼女を作ったりして、私と彼は良い友達というような関係でした。

でもこの前突然に彼の家で2人きりで遊ぶのに誘われて(彼は一人暮らしです)、彼がどう思って誘ってきたのかもわからず戸惑いながら遊びに行ったのですが、特に何も起こることなく終わってしまいました。

その日は、夜に待ち合わせして、そのまま彼の部屋に行き、終電で帰ろうかなと思っていたのですが、話しているうちに夢中になってしまって、終電を逃したことに気づいてそのまま彼の部屋でオールをすることになりました。彼は全然私が泊まる?ことにも抵抗がないふうで、いいよいいよ〜という感じでした。
その日は一晩じゅう2人で色んな話をしていたのですが、趣味の事をはなしたり、すこしだけ恋愛のこともはなしたりしました。彼はこんなに趣味について話せる女の子私以外にいないとか、理解してくれるのが嬉しいとか言っていて、恋愛についてはもう彼女と別れたようで、もう彼女ができない気がするとか、趣味の違いが原因で別れたそうなので、もし付き合うならこの趣味を理解してくれる子が良いけど、そんな子周りにいない、などと言っていました。
私ならそれに当てはまってるじゃないかと思いましたが、一度友達として仲良くなった子とはそういう恋愛関係になるのはもったいない、別れた時に話せなくなるのが悲しいから、とも言っていて、あ、私は友達としか思われていないんだなあと悲しくなってしまいました(これが私のことと言われたわけではないですが…)

これってやっぱり望みはないでしょうか?( ; ; )
こうやって遊んでいるとどんどん彼のことが好きになってきて、一方通行すぎて辛くなってしまいます。
彼を意識させるにはどうしたらいいでしょう?
また、同じように友達としか思われていない男友達としての関係から付き合ったという人がいれば、どうやってそうなったかなど、アドバイスをいただきたいです。
できれば、男性の意見も聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eiy********さん

2018/5/2100:33:44

俺も大学生男子です。
絶対、ただの友達と1年もラインし続けたりしません。
それ、少なからず好意は持たれてます。
そんな恋愛の話するのも、もう君に意識してほしいからだと思います笑
少なくとも俺はそういう子じゃないと、しないです。
ただ、断られるのが嫌いな男子って多いから
彼もそうなんじゃないかな〜と思います。

このままダラダラした関係を続けるのもお互い悪くないと思いますが、
もう1歩踏み出したいなら、告白してみるのも割と勝算があるんじゃないかな〜
と思います。
失敗したら、さんざん俺を罵ってください(笑)
勇気出して、頑張ってみて。

• 質問者

chi********さん

2018/5/2108:55:18

ありがとうございます。
    勝算ありますかね…?そう言ってもらえてとても勇気が貰えました( ; ; )
    告白のことも考えてみます、頑張ります!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spr********さん

編集あり2018/5/2123:04:07

大学生の男です。似たようなことで悩んでいたことがあるので彼の気持ちはよくわかりますね〜
彼もたぶんあなたのことを好きなのですが、付き合ったら別れまでがセットであると客観的、現実的に考えているのだと思います。
家で二人きりでも彼が手を出してこないのも、あなたと気兼ねなく話せる今の関係を崩したくないのだと思います。

一度好きと伝えてみるのがいいと思います。彼もあなたに好きと言われて嫌ではないはずです。別れるのが怖いと彼が考えているのならば、付き合い方としてはおもいっきり恋人のような関係というより少し友達に近い関係の方が彼は安心できると思うので、付き合うならそういった関係でいいから、と伝えてもいいと思いますよ。
応援しています。がんばってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oso********さん

2018/5/2121:13:53

お互い好意はあるんだから、一回やることだね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる