ここから本文です

急ぎです!【100枚】中学2年生で好きな人がいます。 好きな男の子はご近所で小学4...

shi********さん

2018/5/2023:04:00

急ぎです!【100枚】中学2年生で好きな人がいます。
好きな男の子はご近所で小学4.5年生のときに、引っ越して来ました。

その子を好きになったのは小学6年生の時の冬休み前で、私が計画的に荷物を持ち帰らなくて、すごい量の荷物を持っていたのを結構前のほうを歩いていたa君(好きな男の子)が荷物を持ってくれた時から気になって、中学に入ってクラスが変わり、あまり話さなくなってから好きだと気づきました。
a君は女の子が苦手で、女の子とあまり話しません。(a君は結構モテるため)
ですが、今日の夕飯を食べているときに母が私の幼稚園からの友達が明日(もう今日?)にa君と出かけるらしいといい、どうしようかと思いました。
母は幼稚園からの友達(次からはbちゃんとします)のお母さんとママ友で、聞いたらしいです。
bちゃんは中学1年生の時からa君が好き(憧れ?)ていました。
明日(もう今日?)に出かけて二人が付き合ったらどうすればいいですか?
私はa君と一年以上接点がなく、クラスもかなりはなれていて、話す機会もありません。
話してもa君のクラスには昨年私と同じクラスでかなり仲が悪い不良もいてa君はその子と仲が良さそうで、話せません。
学校の行き帰りはa君も私も部活に入っていない(a君はサッカーチームに入ってます)のですごいたまにa君と行き帰りが一緒になるのですが、話しません。
小学校の冬まではa君が私にさようならとか挨拶してくれたのですが、冬が過ぎたくらいからは話しすらほぼしなくなりました。
父や母はa君やa君の家族と話すのですが、私はどうすればいいかわかりません。
私は中学に上がってから男子から嫌われていて、女子には好かれています。
a君が好きなことは誰にも話していません。(『しのぶれど』かも知れませんが)
どうすればいいですか?
また、女子に話せば噂になって最悪の場合男子に伝わります。
どうすればいいですか?
それに、私には相談できる友達はいません。(できるとしても大阪に引っ越した幼なじみや2年あっていない幼なじみや、bちゃんくらいです。)
どうすればいいですか?

補足a君に好きになってもらうにはどうすればいいですか?
どんな方法でもいいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umr********さん

編集あり2018/5/2023:21:47

あなたのお父さん、お母さんはa君のご両親と親しいのですか?(何か学校で役員とかしていらっしゃる?)
あなたのルートでは現状、あなた自身がよほどの勇気で積極的に行動を起こさないと、好きになってもらうどころか、接点を持つことすら苦しいと思います。しかし、今までできなかった事が、bさんとa君が一緒に出かける、という情報を入手したからといってそう簡単にできませんよね。

家族ぐるみの付き合いができる、ということが可能ならご両親に頼んでバーベキューパーティーとか企画してもらっては?そのa君の家族だけで不自然なら、他の家族も誘ってもらって。

• 質問者

shi********さん

2018/5/2023:31:08

回答ありがとうございます。
    母と父はa君の両親と近所なので仲がいい?です。
    とくに母とa君の叔母さんはたまに話しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eva********さん

2018/5/2114:29:33

まずは軽いノリでライン交換するとか?どうかな?

uah********さん

2018/5/2023:17:19

自分からa君と関わろうとしなかったあなたがいけないと思います。本当にあなたがそのa君を好きなら行動に移すべきだと思います。男子に嫌われているから?そんなことを気にしていたら一生付き合うとか無理だと思いますよ。あなたがどーしよーどーしよーと言っているあいだにa君は女という名の狼に狩られてしまうでしょう。奪われたくなければ行動あるのみです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる