ここから本文です

恋愛相談していいですか…500枚あげます。

chi********さん

2018/5/2100:58:44

恋愛相談していいですか…500枚あげます。

高2女子です。私には好きな人がいます。その人は、今までのタイプとは正反対で、肌も白くて少し陰キャで髪の毛がピンクとか緑とかの女の子が好きなすごくアニオタです。携帯もゲームのために使ってる、家でもずっとゲームしてるような人を好きになっちゃいました。
その人は、同じ部活で、私はマネージャーであっちはプレイヤーです。その人はすごいアニオタでインドアって言うイメージだったのですが、部活に対してすごい真剣で、筋トレもめちゃくちゃ頑張ってて、後輩にも優しいんです。どこを好きになったのか、と聞かれたら多分部活での行動を見て好きになっちゃったんだと思います。
その人は、過去に彼女がいたわけじゃないし(ちゃんと聞いたことないけどそんな感じします)、好きな人はアニメの子って感じです。
今、クラスも違くて、その子と会えるのは部活の時だけなのですが、時々目が合ったりして、めっちゃ嬉しいー!ってなるのですが、いざ話しかけてみたりすると、「あ、はい」とか軽くお辞儀されたりします その人は仲のいい男子としか喋らないタイプだし、あまり女子と関わらない系の人なので全然付き合うどころか名前すら呼んでもらったことないです…。
諦めた方がいいのでしょうか。このまま、好きでいて辛いだけかな?って思うんです。
回答お願いします…。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/5/2101:34:14

その男の子の好きなアニメやゲームをどんどん知ったらいい。
そして、同じ世界観に入ったら良いじゃん。
男って、自分の好きな物や世界観の事って他人から認められるとスグに仲良くなれる動物です。
この方法なら、ハードルも低いしね。

とりあえず、あなたもアニオタになるか、彼が好きなアニメやゲームに「興味があるけど何も分からないから教えて欲しい」とレクチャーをしてもらったらいい。
彼のおすすめをちゃんと見て、やっては更にアドバイスや共感部分を彼に聞く。
そして、その話題で盛り上がれれば更に良いじゃん。

そうやって、先ずはいつも一緒にいる事。
いつも一緒にいれば、あなたのルックスが万が一彼の好みじゃなくても、あなたの存在を彼の中に「大切な当たり前」にできるかもよ。
近くにいつもいる人って、それが当たり前になるから心理学的にも有効だよ。
そして彼にあなたの存在感が生まれたら「あなたの好きなコトが好き」アピールをしまくったらどう?

誰かとお付き合いするのは必ずしも「付き合ってください」の承諾は必要じゃなく、自然にいつの間にか付き合っているコトもあるから、焦って粉砕しないように。

健闘を祈る!

• 質問者

chi********さん

2018/5/2202:41:30

ありがとうございます!
    男性目線からのアドバイス嬉しいです…
    話題で盛り上がれるように頑張ります!
    近くにいっつも入れる存在になるには結構時間かかるかもしれないですが、頑張ります…ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/5/22 02:49:18

男性目線からのアドバイスや、今までに思ったこともないような意見だったのでベストアンサーにしました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

peg********さん

2018/5/2121:49:32

ただ女性慣れしてないだけだと思います。あなたは反応が薄いから好かれてないと思ってるかもしれませんが、あまり女性慣れしてなくコミュニケーションが苦手な男性は話しかけてくれた事に嬉しいと思っていても、コミュニケーションが苦手な事が裏目に出てしまい、素直に喜べないのです。このタイプは振られても何回か押せばいけます。
頑張ってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mug********さん

2018/5/2119:20:48

好きでいて辛いのは理解できますが、諦めるのは理解ができません。というか、諦めるのが無理だと思います。
恋愛は気持ちの問題ですので、好きな時はやっぱり好きだし、どんなに長く付き合っていても無理だなとなってしまったら無理なんだと思います。
そもそも、好きな人がいて悩むこともすごく幸せで楽しいことだと思います。
個人的にはやらずの後悔より、やっての後悔だと思っているので、少し頑張ってみてもいいんじゃないでしょうか。
また違った彼の姿が見えてきて、もっと好きになるかもしれないし、思っていた人と違うかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kom********さん

2018/5/2118:12:21

「あ、はい」

なんてあなたに緊張しているかもしれませんね。

どんどんいじくってあげたらどうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ete********さん

2018/5/2112:14:48

まだなにもはじまってないのにあきらめる必要はないんじゃないですか??
まずはその人の趣味から話してみるとかして少しずつ距離を縮めていってみては?
あきらめず頑張ってください\(^_^)/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

azu********さん

2018/5/2110:38:00

ただただ女性慣れしてないだけじゃないかなと。貴方からあまりグイグイ行っても…引いちゃうかもしれないので、相手が引きすぎない程度に話しかけて見るのがいいかもしれないね。
仲良い男子としか話さないということは、ほかの女子との接点がほぼほぼない(?)ってことかな。だとしたら逆に私はチャンスだと思うな。
自分に好意があるかも?って思ったらやっぱ気になっちゃうと思いますよ
焦らずゆっくり彼とのコミュニケーションとっていけばそのうち心開いてくれると思うな((o(。>ω<。)o))

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる