ここから本文です

萬勇鞄のランドセルは背中の通気性はどうなんでしょう、最初セイバンでと思ってま...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2104:07:20

萬勇鞄のランドセルは背中の通気性はどうなんでしょう、最初セイバンでと思ってましたが一応メーカー~工房系のカタログを色々取り寄せて、そちらでも検討してみたら、萬勇鞄さんのランドセルが目に止まり、子供も気

に入りました。

さっそく展示会にも予約して、気に入ったら売り切れない内に注文をと思っていたのですが、ここのところ夏みたいに暑い日が続いて子供がかなり汗っかきなため、夏場の通気性が気になりだしました。

展示会場は暑ければエアコンがついてるでしょうし、実際に炎天下の通学路をランドセルを背負って徒歩で通学してみないと蒸れないかどうかまではわかりませんから、やっぱり大手のセイバンにしといた方が無難なのかなぁとも思いましたが、まだ実物はみてないけど、やはり萬勇鞄さんのランドセルが気になります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/5/2105:34:05

萬勇鞄のランドセルは背あての素材が牛革で通気性が悪いのでやめた方が良いです。

それなら、池田屋のぴかちゃんランドセルの方が背あての素材がクラリーノで通気性が良いのと、牛革のランドセルでもクラリーノのランドセルでもコードバンのランドセルでも肩ベルトの素材が牛革で耐久性や強度があるからです。

https://www.pikachan.com/

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2110:07:17

回答ありがとうございます。牛革は元が牛の皮膚で毛穴があるから天然の通気性?みたいのがあるような事をどこかで見た気がしますが本当なのかなというのと、今の夏の暑さは昔と違って猛暑日もあるので気になりまして…、セイバンとそんなに値段も変わらず牛革製でデザインも凝ってて良いなと思ってるのですが、背負い心地の方は展示会で試せますが、通気性みたいのは実際に使用してる子供を持つ親御さんとかで無いとわからないかなと思いまして、池田屋さんも最初は検索リストに入ってたのですが、子供があまり興味を示さなくて、それで子供が選んだ中から最終的に萬勇鞄か最初の候補だったセイバンに絞り込みまして…。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/21 11:05:26

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる