ここから本文です

新婚同居しはじめて半年です。結婚前は同棲していなかったので新しい生活について...

znq********さん

2018/5/2106:40:33

新婚同居しはじめて半年です。結婚前は同棲していなかったので新しい生活についてご相談です。一緒に生活するようになって旦那のことが更に愛せるようになりました。今もです。だからこその悩み

なのですが…。会話がないこと、セックスのことが悩みです。もともと旦那はしゃべる方じゃありません。付き合っているときからずっと会話が続いてという感じはなく、一緒にいることに幸せを感じていました。私もずっとしゃべるのは疲れるので、それが心地よかったのですが最近私が一方的にしゃべっているような気がして虚しくなってきました。旦那の方が、仕事が今忙しく疲れている感じです。疲れているときはそういうものだと思うのですが悲しいです。先週外食をしたのですが、私がしゃべらないと会話が一切なし。しゃべりかけても薄い反応。いろいろ考えていたらなんか今日は黙ってるねと不機嫌そうに言われました。わたしからするとそっちもいつも黙っているじゃん…と思ってしまいました。5年一緒にいてこのことで悩んだことはないんですがなんだかふと思ってしまったのです。よく考えてみたら向こうからなにか私のことについて質問してくることはほとんどなく私のことにもう興味ないのかなと思ってしまいます。そして、そのわりに夜になると元気でいろいろしゃべるようになり誘ってきます。終わればすぐ寝ちゃいます。この前なんて、風邪で熱もあったのにかなりしつこく誘ってきました。ごめんねと言ったら納得はしてくれたのですが…。セックスも、旦那の気持ちに合わせてという感じです。旦那が求めてきたらこちらが、疲れてても旦那のことが好きなので喜ぶことをしたいと思います。でもこちらがちょっと誘っても旦那が疲れていたらなにもできません。昨晩誘ってみたのですが眠いと断られて、思いを伝えましたが伝えている間に寝てしまいました…。私的に寝る前はキスやハグをして寝る習慣をつけたほうがいいのかなと思うのですが。セックスは基本2日に一回してます。でも旦那の体調で準備していても微妙な感じでなにもないときもあります。お互いセックスするつもりだったのになんとなくなくて気まずく寝る感が疲れます。翌日になれば忘れてしまって笑 今日まできましたがなんだかなぁと。愛情表現ももっとしてほしいということも感じてます。淡白なところに惹かれたのですがここ最近思ってしまうことが多いです。とにかく旦那は疲れると全てが止まってしまいます。全てをさらけ出してくれてるのかなとも思います。でも会話、セックスのこと…悩んで、疲れます。みなさんこのことで悩まれていたり前向きになれたかたいますか。長々すみません。最後まで読んでくださりありがとうございます。愚痴ってしまいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hnt********さん

2018/5/2317:53:49

思ってること全部話せば?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2018/5/2220:13:30

セックスの重要性は、二人のバランスの維持です。

二人が、抱き抱かれることに、行為の内容に、満足と考えられることでバランスは維持されます。

しかし、次第に回数が減り、やがてセックスレスになるとしたら、バランスは崩れ、不平不満や愚痴にとなり、ストレスとなります。

そして、女性は抱かれる事で、愛されている実感、安心感、幸せ感、満足感にし垂れます。

そこから、優しさ、可愛らしさ、素直さ、笑顔で接することが出来るのです。

これらの事は、二人が話し合い、理解されて置かれた方がいいでしょうね。

セックスは思いやりが大切で、相手の満足を優先させられることが重要なのです。

off********さん

2018/5/2207:46:59

旦那さんダサいです。
同じ男としてそう思います。
そんなに疲れる仕事でしょうか?
体力がないだけでは?
男なら疲れたなんて簡単に言うな。
疲れてても疲れてないフリしろ。
って思いますが。
それが男の美学!

精神年齢が幼いのでは?

あ、あとマザコンでしょ?

ama********さん

2018/5/2119:47:36

仕事で疲れたりして眠いのは仕方ないと思いますよ。

エッチしたら男性はかなり疲れるみたいなので、眠くもなるでしょ。

求めてくれるだけ良しとしませんか?

わたしが思うに、主さんはご主人に、求めすぎてる気がします。

それでは貴方も疲れてしまいますよ。

そういうものだと割り切って、気持ちをゆったり持ちましょう。

長く愛される秘訣は適度な距離感です。

vjd********さん

2018/5/2116:52:50

あなたって世話焼き女房タイプです。

彼は自己中型。

あなたは違う言い方をすると重たいんです。

ここに長文を書くような人ですから、もっと旦那みたいにフランクに生きたら。

por********さん

2018/5/2106:48:27

「昨晩誘ってみたのですが眠いと断られて、思いを伝えましたが伝えている間に寝てしまいました…。」じゃああなたも旦那から誘われた時眠いと言って同じ事を言い訳にして寝てしまいましょう。その翌日に「いつもあなたにはこうやって断られてきてるの。辛いの分かったでしょう?」と言ってやりましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる