ここから本文です

グラブル ニーベルン・ホルン(ゴブロ斧)について。 現在無凸を3本所持しているの...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2108:48:36

グラブル ニーベルン・ホルン(ゴブロ斧)について。
現在無凸を3本所持しているのですが、もう一つ何とかドロップさせて4凸を1つ作成したほうがいいのでしょうか。

それとも無凸で並べたほうがいいのでしょうか。
現在、

オメガ剣
4凸ユグ剣3
3凸ユグ剣2
無凸ゴブロ斧3
4凸ゴブロ刀1
真ゼノウォフ剣1
天司1
バハ剣1

を所持しています。
石は無凸ゴブロか3凸ユグになります。
自分で計算機叩けは承知の上なのでナシでお願いします。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
12,587
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cxz********さん

2018/5/2709:40:02

ゴブロ斧もグリム琴も、旧マグナ編成の火力を超えるのは4凸1本無凸2本です。
なのでまずは4凸1本を作成し、無凸2本を作り終えたらユグ剣と交換してしまいましょう。

あと短期戦に備え、オールドペルセウスを2本用意して、ゴブロ刀1オルペ2ホルン3編成も作っておくのをお勧めします。
AK持ちメカニックと合わせて運用すれば、開幕フルチェインで一気に削ることが可能になりますので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

can********さん

2018/5/2121:33:30

グラブルでは「同じ攻刃枠」の武器を複数編成に入れるにつれ
武器1本辺りのダメージ上昇量が低くなります。
「同じ攻刃枠」は加算、「別の攻刃枠」は乗算となることから、
同じ攻刃枠の武器をひたすら編成に入れるよりも
様々な攻刃枠の武器(通常攻刃・背水・渾身・マグナ・EX・連撃)を
編成に入れたほうが効率よく火力を上げることができます。

上記のシステムが分かっていれば、計算機に頼らずとも
その武器を無凸で並べるか、凸して入れるかは
おおよそ判断することができます。

ブロ斧は4凸3本あれば、4凸ユグ×4凸ユグの編成に限り
技巧を100%発動させることが可能となります。
有利属性に対しては、神石編成並みの火力を出せる編成が作れます。
それ以外の編成であれば、基本1本で十分となります。
4凸が作れるならそうした方が良いでしょう。