ここから本文です

仕事に必須の情報を読み、メモをとる時間が時給に含まれないことについて 時給...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2109:16:12

仕事に必須の情報を読み、メモをとる時間が時給に含まれないことについて

時給制のアルバイトで、最近始めたのですが、研修の際仕事に必須の情報を出勤後必ず読んでメモをとるように指示され

ました。またその後にタイムカードを切るように、それ以前に切ると早出出勤になり残業になるから絶対にダメだと言われました。
もちろんこのことは研修の時に初めて言われたので、その時に知りました。
私はその情報を読む時間も仕事のうちだと思います。早出出勤にさせたくないならそのメモをとる時間も考慮してシフトを組めば問題ないと思います。たかだか10分程度だろうから我慢しろと思う方もいるかもしれませんが、たかだか10分でも積み重なればかなり大きいし、たかだかとおもうならそれこそ時給に入れてほしい。最低賃金の中では耐えられません。

こう言った理由でもうすでにやめたくなっています。でもバイト先にとても伝えづらいです。どうすればいいでしょうか?
ちなみに上記のことはよくあることだから我慢しろという意見はいりません。

閲覧数:
54
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mij********さん

2018/5/2721:48:57

最低賃金で働いているなら、辞めても良いんじゃないですか。
面接のとき、その話は無かったわけですし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる