ここから本文です

昨日、「配送手続きが完了しました」と出たのに発送連絡が未だに来てません。 ...

sak********さん

2018/5/2111:30:13

昨日、「配送手続きが完了しました」と出たのに発送連絡が未だに来てません。

ゆうパケットおてがる版です。

集荷がまだ来てないorデータ登録?がまだなのか或いは……

出品者はお忙しいのか面倒臭いのか僕がメッセージ送ってもあいさつ無しの無言です。

連絡掲示板から発送連絡しろと催促した方が良いのか?

補足無言で取引する出品者はよく遭遇するけどちょっと不安になりますよね…(発送が遅いと)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cr1********さん

2018/5/2111:36:36

>昨日、「配送手続きが完了しました」と出たのに発送連絡が未だに来てません。

なら発送は終了。
あとはローソン経由含め郵便局側手続き。

>出品者はお忙しいのか面倒臭いのか僕がメッセージ送ってもあいさつ無しの無言です。

そうだね。
システム以上の事を要求するアホに構っても仕方ない(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2018/5/2313:47:34

ゆうパケットやゆうパックのおてがる版は出品者が発送連絡する仕様ではないです。

もともとゆうパケットやゆうパックを指定していながら他の配送方法をとったような場合は所定位置をクリックして手動で発送連絡をしますが。

郵便局やローソンで配送手続をしても実際にそれが発送連絡されるまでにはタイムラグがあります。

待ってれば半日程度で反映されます。

>出品者はお忙しいのか面倒臭いのか僕がメッセージ送ってもあいさつ無しの無言です。

私は出品側のときはメッセージ使う方ですが(相手に手続の進度をお知らせするため)、中には一々そんなにメッセージ要らないという人もいるだろうと思います。
なので基本的には手続きの進度の御報告であって返信は求めません。

落札者から挨拶を入れられれば返信はしますが、おそらくただ単なる挨拶は不要と思われている出品者ではないかと。
最近はせいぜい1日に1件落札されるかどうかレベルでの取引き頻度ですが、破格値で処分しまくってた時期は1日に20~30件ぐらいの取引してたことがあるので、正直そのようなときに「挨拶」はないほうが楽ではあります。

落札からどのぐらい時間が経過しているのかにもよりますが、かんたん決済で支払われてしまう!という危険がない時期ならそんなに焦らなくても・・・とは思います。

ber********さん

2018/5/2121:17:42

おてがる版ならば、発送連絡は通常、出品者は入力しません。
自動で入力されるので単なるタイムラグです。

ヤフオクは他のフリマアプリのように挨拶は常識化されてません。パソコンから始まったヤフオクは個人でも大量出品者も多いですから・・・。

貴方に悪気がないのは判りますが私も必要もない挨拶など迷惑としか感じません。余計なメッセージが来たり送ったりすると終了一覧からチェックしてる人は「支払い完了」「発送完了」などの最新状態も上書きされて消えてしまうので取引しにくいです。取引少なくてメールからチェックしてる人なら全く気にしないでしょうけど・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる