ここから本文です

初恋の人について 先日、彼がSNSで初恋の人について 友人とやり取りしていまし...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2112:38:49

初恋の人について

先日、彼がSNSで初恋の人について
友人とやり取りしていました。

付き合った人は何人かいるのは知っていますが、
とっても大好きだった、○○が嬉しかったとか書いてあり、
忘れられないのかな?と私は複雑な心境になりました。
彼が、1つと思い出として話してるのか、
気持ちを引きずっているのかは分かりません。

思い入れの程度にもよるかもしれませんが、
今の彼女や奥さんより、初恋の人の存在や思い出は
特別なものなのでしょうか?
あくまでも過去の事としてあまり気にしなくても
いいでしょうか?

他の方への回答を参考にリクエストさせてもらいました。
他の方のご意見もお待ちしてます。

この質問は、mik********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

リクエストマッチ

2018/5/2115:21:28

彼のそのような行動は確かに気になりますよね。貴女のお気持ちは分かります。ただ、何年前の話か分かりませんが彼は単なる「想い出」の話をしているだけではないかと思いますね。
時間が経つと昔の想い出は美化されていいことだけ覚えてたり(笑)しますが要は幼稚園の時こんなことあったよねーとかそんなのと同レベルの話ではないかと推察します。今の彼女や奥さんと比較して…云々ということは私自身は考えたことは一度もないです。きっととしか言いようがなくて恐縮ですが彼も同様ではないかと思いますね。
一方で、貴女におかれても初恋に特別な感情や想いがありますでしょうか?多分同様に「想い出」程度ではないでしょうか?
繰り返しになりますが気になさるお気持ちは分かります。でも、心配する必要はないと思いますよ。所詮は想い出話の一つです。どうぞお幸せに!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2118:32:33

とても丁寧に回答していただき、ありがとうございます。私が気にし過ぎる所があるので、そんな思い出があったのねくらいで、気にし過ぎないようにします。
    回答者さまも昔のことは思い出の1つで、今は大切に思ってらっしゃる方が居たらその方との思い出が大事ってことですね!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/27 20:25:48

とても丁寧に回答していただきありがとうございました。いろいろ考え過ぎず!彼との楽しい時間がたくさん過ごせるようにしたいと思います!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる