ここから本文です

きょうは会社をお休みしました。爽やかな、五月晴れです。

xjd********さん

2018/5/2113:01:37

きょうは会社をお休みしました。爽やかな、五月晴れです。

早期退職すれば、毎日このようにゆっくり出来るのだろうな。いいなぁ〜

早期退職した経験のある方、毎日いかがでしょうか?

閲覧数:
115
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2018/5/2114:46:37

専業主婦で来ましたので毎日が休みで良いね~と言われます。

然し、毎日を日曜日にする生き方もあるでしょうが、何か知ら、1日のスケジュールが有り、毎日同じでのんびりと言う訳でもありません。

毎朝8時前には、ゴミ出しを済ませ、韓国ドラマを見ていますと、娘がわんこたちを連れて来てお庭で遊ばせますので、わんこの散歩などに一緒に付き合い、わんこのおやつの用意をします。

わんこが遊び終えて帰って行ったあと、お掃除を済ませ、母を連れてお使いに行き、12時になります。

この後、もう1件のスーパーに行き、帰宅後お夕食の用意。
今日は、夕方涼しくなったら、ウオーキングの予定。

この18日は、宝石の展示会場へ、母を連れて宝石店の貸し切りバスでホテルまで行きました。

中華の昼食後、また宝石を見て回り、母は、ヒスイの指輪を気に入っていましたので、カード払いで購入、プレゼントしました。

皆さん、よくよく宝石をお求めになられていました。

朝の10時から、昼食付きで、4時が帰りの集合で、5時過ぎに帰宅。

この日はウオーキングはお休み。
夕食の支度をしているうちに夫が帰宅。

こんな感じで、いろいろとスケジュールを、自分で組み立てて生活します。

まあ自由のようで自由でないような・・・。

完全なお休みは、全くないという感じでしょうか。

質問した人からのコメント

2018/5/21 18:26:07

娘さんが近くに住み、またお母様もお近くに住んでいればこそですね。悠々自適な生活が垣間見え、微笑ましいです。
主婦であっても完全なお休みは、全くないのですね。
参考になりました。
他の皆様もありがとうございました❗️

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xon********さん

2018/5/2118:08:01

気持ちよい1日でした。
仕事減らしたので毎日自由です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/5/2113:54:49

自営なのでそんな感じです

でも、毎日家にいるとなんとなく罪悪感がある

どちらかというと、天気が悪い日のほうが人はあまりいないし、外に出たいとも思わないので気が楽です