ここから本文です

内田正人は、逃げ切れますか。 (=日本大学の常務理事を続けられますか) 日本...

abc********さん

2018/5/2114:42:59

内田正人は、逃げ切れますか。
(=日本大学の常務理事を続けられますか)
日本大学は、逃げ切れますか。
(=問題は長期化、大学や学生にも影響が出てきます。

と言うのも、
まず、内田監督や大学側の対応が遅れたあげく、日大側は危険タックル問題について、「指導と選手の受け取り方に乖離」があったとして、アメフト部選手に責任転嫁しています。
(最悪の弁解で、専門家はそんなことはアメフトの世界ではありえないと言っています。)
このことで、今や社会問題化し、各方面から非難や疑念を抱かれており、アメフトの範疇を越えて、既に日本大学としての大学(ガバナンス)の問題になっていませんか。

そして、ついに、関西学院大学の被害選手側が大阪府警に被害届を出しました。
①日大の多くの選手は、「監督の指示」だと言っています。
②日大の内田正人監督は、「選手も必死。あれぐらいやっていかないと勝てない。やらせている私の責任」と、はっきり自分がやらせたと、言っています。
この証言があるのに、日大側が、「乖離」と言うのは、ずいぶんおかしくないですか。
日本大学の責任者は、記者会見等が必要ではないですか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

編集あり2018/5/2322:47:07

今日の監督側の会見を見た限り、当初の発言とのズレや矛盾が信憑性を皆無にしている。
宮川選手の会見の方がよほど立派で信憑性がある。
あの会見で誰が監督側を信じるというのか。
いくらコネがあるといえ、被害者側の被害届と部員の証言がある限り彼の日大存続は危ういだろう。
また先ほどの回答者がこれは日大とアメフト協会の間の問題で第三者には関係ないと主張していたが、今回の件は殺人未遂に値するほどの重大な事件である。一歩間違えば半身不随も十分ありえる。
社会問題になるのは至極当然だ。もしかして日大のブランド低下を恐れた日大運営陣だろうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2018/5/2616:31:34

理事長の田中と内田はズブズブの仲だぜ、山口組と住吉会ともズブズブだぜ、日大にあの二人に物言える人間はいません、残念だが内田は常任理事のままだよ、困った❗

aos********さん

2018/5/2322:08:18

名は体を表すと良く言いますが

この案件を見る限りでは信憑性無しです。
笑笑笑

uch********さん

2018/5/2216:05:24

今日の選手の会見で明らかになりましたね
内田正人さんのレクサスライフも終了する季節となりました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

siz********さん

2018/5/2214:12:53

既に警察は、暴行傷害容疑事件の主犯として捜査を始めているので逃げ切ることは難しいだろう。
現時点で、逃走の恐れはないため身柄は拘束していないらしいが、客観的な証言の数々から、今回の暴行傷害容疑事件を計画した事は事実認定しうる状況にあり、さらには未遂に加え申告されていない暴行事件も考えられ、その他諸般の事情に鑑みると取り調べ段階で否認を続ければ身柄を留置される可能性が高い。
もし、これを組織的に容認していたならば組織犯罪足りうる重大事件であり、組織的な連続暴行傷害事件に発展する可能性もあり、その点に関しても既に捜査が着手されているらしい。
恐らく、暴行を受けたものの申告していない可能性のある被害者など様々な方面から聴取して周囲を固め始めている段階にある。
場合によれば、主犯と実行犯の逮捕では終わらなくなる可能性が見えてきた。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yaz********さん

2018/5/2122:23:45

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる