ここから本文です

ハムスターを病院に連れていったら、知人に嫌なことを言われました。 昨日シリ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2115:37:55

ハムスターを病院に連れていったら、知人に嫌なことを言われました。

昨日シリアンハムスターをお迎えしましたが、頻繁にくしゅくしゅと
くしゃみをするので、今日動物病院に連れて行きました。

犬も飼っているので動物病院はよく行くのですが、
ハムスターなどの小動物では初めてでした。

レントゲン異常なし、アレルギーの可能性があるのではとのことで
注射を打ってもらい、3日分の飲み薬を処方されました。

会計は5000円ほどでした。

その話を知人にしたら、
「ハムスターでも病院行ったの? 5000円って、高!
そのお金で何匹も買えるじゃんw」
みたいなことを言われて、ちょっと嫌な思いをしました。

確かに個体より医療費の方が高いですが、
明らかに苦しんでいるし異常があるのを放ってはおけません…

ハムスターは安く手に入るので
病院に連れて行かない人もたくさんいると知って悲しかったです。

似たような思いされた方いませんか…

補足お二人とも、どうもありがとうございました。少し滅入っていましたがだいぶ良くなりました。
ベストアンサーは決められないので、投票にさせていただきたいと思います。

閲覧数:
148
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/5/2115:40:37

なんて失礼な!!!
気にしちゃ駄目です。安い高い関係ないです。

ひとつの小さな命ですよ。
短命だろうと、そんな発言は許せません。

どうかこれからもペットを大事に。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/5/2116:29:10

残念なお友達ですね。購入は1000円でも連れて帰ってお迎えしたら、もう家族ですよね。5000円掛かろうが、10万掛かろうが、病気なら治してもらって当然ですよね。私の周りにはそんな人いませんでしたが、気を落とさずに!ほとんどの方は、そんな事考えないで、病院へ行くと思います!