ここから本文です

中1女子です。私には2年ほど前から好きな人がいます。 今年同じクラスになりまし...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2119:31:59

中1女子です。私には2年ほど前から好きな人がいます。
今年同じクラスになりました。関わりが少なくて少し寂しいです。
最初の頃は、話しかけることも話しかけられることもなく、たまに目が合う程度でした。

けれど最近、別の男友達が話しかけて来たときにどさくさに紛れて席の近くに来てくれたりします。(直接は話してません。目を合わせずに褒める程度。)
目が合うことも極端に多くなった気もします。
私が別のところを見て要るときに、目の端で相手を見ると、結構な頻度で私の方を向いています(?)
女子からの人気も高くて、近寄りにくい存在ですが、もっと距離を縮めたいです。
どうすればいいでしょうか?

閲覧数:
117
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pkx********さん

2018/5/2121:49:22

直接声かけが難しいなら、LINEで話してみるのはどうでしょうか?
最初は些細な事から始めて、LINEがきっかけで学校でも話す事が出来れば、もっと距離を縮めれると思います。
(自分もよく似た経験をしてるので...笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umr********さん

2018/5/2120:14:14

目が合う、というのは自意識過剰な場合が多いので、あまり思い込み過ぎない方がいいです。

掃除当番、とかで一緒になったりはしないんですか?そういう時にさりげなく近付くって方法はありますよ。
その人が掃き掃除をしてたら、塵取り持ってって手伝ってあげるとか。