ここから本文です

iPadの買い換えを考えています。 今は初代iPad miniを使用しています。

ma_********さん

2018/5/2120:02:48

iPadの買い換えを考えています。

今は初代iPad miniを使用しています。

サイズ的に気に入っているので、iPad mini4が良いのでは・・・と思っていましたが、調べてみると近い将来アップデートが出来なくなるのでは、というのが予想が主流なようでした。

やはりアップデート出来なくなると困りますか?
現在のものも5年ほど使っているので、またそれくらいは使用する予定です。

iPad 第6世代でも良いかな、と思いますが、サイズ的に大きく感じないでしょうか?
片手で持ってもう一方の手で操作したいです。

用途は電子書籍の閲覧や、ネットサーフィン、メールが主で、家での使用です。

どのタイプを買うべきか、ご意見いただければ幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cha********さん

編集あり2018/5/2122:15:06

iPad 6世代 Wi-Fi 32GBモデルが良いと思います。
私もiPad mini2を使っていましたが、発売日にiPad 6世代に機種変更しました。
mini4のiOSサポートは、iOS11までだと思います。
9月リリースのiOS12にはアップデートできません。
動作が速くて画面が広くて見やすいので、とても満足しています。
外出の利用も多いのですが、サイズ・重量は気になりません。
miniのように掴めませんが、掌に載せれば片手持ちできます。
店頭で実機に触れて確認した方が良いと思います。

• 質問者

ma_********さん

2018/5/2420:28:37

返信ありがとうございます!
    第6世代に大変満足されているとのこと、参考になりました。
    乳児がいてなかなか店舗に行けないのですが、やはり実物を見てこようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/5/24 20:31:32

お二方の意見、どちらも大変参考になりました。
使い勝手は良いとのことですので、まず店舗で第6世代を見てみて、サイズ感を確かめた上でmini4と比較検討したいと思います。

本当にありがとうございました!
BAは最初に回答くださった方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tag********さん

2018/5/2319:57:08

大丈夫です。iOS12でもiPad mini4サポートしてくれますよ!私も今、iPad mini4を使っています。このサイズ最高なのに何故流行らないのだろうか。机の上で使うのであればiPadでも良いのですが、電車とかで立って乗っていて使うには本当ちょうどいい感じなんですよ。miniの大きさのiPadを是非、残してほしいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる