ここから本文です

沖田先生初めまして。 先生がいろんな方の質問に親身に答えているのを目にし、先...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2121:35:54

沖田先生初めまして。
先生がいろんな方の質問に親身に答えているのを目にし、先生のご意見をお聞きしたく回答リクエストをさせていただきました。

子犬のワクチン接種に関してなのですが..

.生後3ヶ月になる前に2回目のワクチンを射ち、3回目も射つ予定になっていたのですが、予定が大幅に過ぎてしまい、生後6ヶ月近くになってしまいました。それでも3回目は接種した方がいいのでしょうか。
生後5ヶ月くらいになると自分の免疫が確立されるといったことを聞いたので、3回目は不要なのか接種した方がいいのかをお聞きしたいです。
お忙しい中失礼いたしますが、ご回答いただけましたら...どうぞよろしくお願い致します。

この質問は、yc_********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
466
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

沖田 将人さんの画像

専門家

沖田 将人さん

リクエストマッチ

2018/5/2309:55:39

お問い合わせありがとうございます。
これは1回目のワクチンと2回目のワクチンが生後何日目に何という名前のワクチンを打ったかによると思います。
お手数ですが,ワクチン名と誕生日,1回め接種日,2回め接種日を教えていただければと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2315:12:54

    沖田先生回答してくださりありがとうございます。
    誕生日は2017年12月23日です。
    1回目は2018年2月12日に、2回目は2018年3月15日に射ちました。どちらも5種のワクチンです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

沖田 将人さんの画像

沖田 将人

獣医

地域に密着したワンランク上のホームドクターを

アレス動物医療センター院長。アレス(Alles)とはドイツ語で「あらゆること」を意味します。インフォームドコンセントの充実、夜間救急診療、年中無休など動物たちの幸せにつながることなら、飼い主様のあらゆる要望にお応えしたい。そんな願いを込めて診療に取り組ん...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる