ここから本文です

プライオメトリックスってアジリティトレーニングの一種と考えていいですか?ロシ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2201:19:05

プライオメトリックスってアジリティトレーニングの一種と考えていいですか?ロシアンパワートレーニングはどうですか?

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/5/2205:25:08

プライオメトリクスとアジリティトレーニングは別ですね
前者はパワークリーンとかボックスジャンプとかメディシンボール投げみたいな爆発的な瞬間的筋力発揮
後者はラダートレーニングみたいなちょこまかと動く技術的と神経的なトレーニング

ロシアンパワートレーニング読んだ事ありますがゴムトレーニングを推してるのは信用できないです
ゴムは伸びるほど負荷が掛かるのでプライオメトリクスの原則の逆を行ってます
あの本は科学的ではないです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2323:14:16

    一応、ロシアンパワーが念頭に置いてるのはプライオメトリックス的な効果なのでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jk4********さん

2018/5/2201:42:06

プライオメトリックスとアジリティーとは全くの別物。プライオメは、伸張反射(予備伸張)、反動動作を用いて行うもの。一方、アジの方は、瞬間的停止、瞬間的方向転換、爆発的なストップ&ゴーを指す言葉。明らかに両者は違う。そして、ロシアンパワートレは、単に、クイック系トレということで、プライオメトリックスとは無縁。当然、アジリティーとも無関係。