ここから本文です

プライオメトリックスってアジリティトレーニングの一種と考えていいですか?ロシ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2201:19:05

プライオメトリックスってアジリティトレーニングの一種と考えていいですか?ロシアンパワートレーニングはどうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/5/2205:25:08

プライオメトリクスとアジリティトレーニングは別ですね
前者はパワークリーンとかボックスジャンプとかメディシンボール投げみたいな爆発的な瞬間的筋力発揮
後者はラダートレーニングみたいなちょこまかと動く技術的と神経的なトレーニング

ロシアンパワートレーニング読んだ事ありますがゴムトレーニングを推してるのは信用できないです
ゴムは伸びるほど負荷が掛かるのでプライオメトリクスの原則の逆を行ってます
あの本は科学的ではないです

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2323:14:16

一応、ロシアンパワーが念頭に置いてるのはプライオメトリックス的な効果なのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jk4********さん

2018/5/2201:42:06

プライオメトリックスとアジリティーとは全くの別物。プライオメは、伸張反射(予備伸張)、反動動作を用いて行うもの。一方、アジの方は、瞬間的停止、瞬間的方向転換、爆発的なストップ&ゴーを指す言葉。明らかに両者は違う。そして、ロシアンパワートレは、単に、クイック系トレということで、プライオメトリックスとは無縁。当然、アジリティーとも無関係。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる