ここから本文です

平和とはなんなのでしょうね? 自ら武器を置くことなのか。 相手から武器を奪...

sol********さん

2018/5/2207:44:01

平和とはなんなのでしょうね?

自ら武器を置くことなのか。
相手から武器を奪うことなのか。

閲覧数:
1,204
回答数:
54
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2018/5/2309:18:28

そんな簡単な事では平和は築けません

世界の哲人聖人賢人が生涯をかけて追い求めてきた
人類の最大の最強の最後の夢です

人類は平和を求め 様々な革命に挑んできました
革命にも、いろいろある。政治革命、経済革命、産業革命、科学革命、
芸術の革命、流通や通信の革命、その他、さまざまです。
それらはそれらなりに、意義があり、必要な場合もある。しかし、
何を変えても、一切を動かしている「人間」そのものが無慈悲で、
利己主義のままでは、平和が実現する訳がない 世の中がよくなるわけがない。

平和への 人類最後の 最強の革命は 人間精神の革命なのです
いちばん根本の革命であり、人類にとって、いちばん必要な革命なのです。

私達の故郷は地球 国籍は世界 人種は人間であると
と言う革命です


参考
https://www.soka.ac.jp/files/ja/20170519_141741.pdf#search=%27%E5%8...

質問した人からのコメント

2018/5/27 06:15:56

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/53件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pmy********さん

2018/5/2616:06:52

yum********さん

2018/5/2611:00:53

武器を持つ以前に

お互いが相手の領域を侵さないこと

じゃないかな。。。

cho********さん

2018/5/2511:00:01

平和とは「笑い」ですね。

もしかしてあなた!
いま逃げて別のIDで活動してしませんか?




=======
威勢よく勇ましかったはずのソリッドさんが、口ほどにもなくてがっかりしました。


もっと楽しませてくれませんか?
=======


だそうです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111908569...

tok********さん

2018/5/2509:19:29

平和とは、虎を鎖に繋げて檻の中に入れ、それを見物している時のことですよ。

檻とは魏軍、鎖とは晋軍。

それが無くなったということは、中にいた虎たちは

興味本位で檻に近づいていたあなたに真っ先に飛びかかり

食い殺してしまうことでしょう。

あなたの悲劇は、魏が檻の役目、晋が鎖の役目だったことを知らなかったことです。

tun********さん

2018/5/2509:03:17

質問者さんの質問に答えるなら、武器が無いこと、ではないでしょうか
平和についての議論は昔からされていますが、これと言う答えが出ていません。
一人一人が平和について考えられる世界が平和なのではないでしょうか