ここから本文です

乗る人専用の駅や降りる人専用の駅はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2207:44:46

乗る人専用の駅や降りる人専用の駅はありますか?

回答お願いします!!駅名も教えてくれると嬉しいです

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stk********さん

2018/5/2207:50:33

駅というかホームならあります。
大型駅に多く、新宿、大阪、なんばなどですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miu********さん

2018/5/2208:33:04

駅としては聞いたことないですが、乗る人専用や降りる人専用のホームを作ってある駅はあります。

ed7********さん

2018/5/2207:56:21

駅自体では無いと思います。

例えば、サンライズ瀬戸が松山等に延長運転される際に「高松~松山間のみの乗車は不可」とされていて、この場合は高松等から乗車できないという意味で降車専用にはなります。
でも、そういった意味とは異なりますよね?

また、バス停ならば、乗車または降車専用と設定されているケースが見られます。