ここから本文です

個人売買で車を買いました。 7万円+名義変更代1万5千円で買いました。 買っ...

ara********さん

2018/5/2207:45:07

個人売買で車を買いました。

7万円+名義変更代1万5千円で買いました。

買ってから1週間程経ちましたが
自分が思っていた以上に車の状態が悪く、
車屋さんに見てもらったら
・マフラー

に穴が空いてる
・足回りがサビだらけで腐っている
・エンジンオイルが漏れている
・運転席側のタイヤの裏に穴が空いている

と言われ、売れたとしても1万5千円
車検はまず通らない、と言われました。

不備な部分を修理するだけで7万以上かかるとのことです。
受け渡されたときもエンジンオイルはすっからかんの状態でした。。

購入する時、車屋さんにみてもらってわかった不備な場所の説明は、売り手側からはありませんでした。

また今回、仲介してくれた方がいて
売り手側の方は仲介してくれた方と顔見知りです。

購入の際、契約書は一切交わしていません。領収書も頂いてません。売り手側の住所、連絡先も教えてもらっていません。
事前に聞いておくべきだったのですが…

車を返して、少しでも払ったお金を
なんとか取り戻したいなと思うのですが
仲介してくれた方に売り手側の連絡先を教えて欲しい
と聞いても教えてくれません。

売り手側の方は私のお父さんの後輩のようなので
僅かな情報を頼りになんとか売り手側の連絡先を手に入れて交渉したいなと考えています。


お金を取り戻すことは可能ですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,838
回答数:
34
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2018/5/2207:49:14

個人売買ですので 相手が条件を飲めばできます。
すでに 契約は成立しているので今度は質問者さんが元の方にその車を売る(買ってもらう)という事になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a76********さん

2018/5/2907:38:19

私も似たようなことがありました。お気持ち、分かります。 私の場合は泣き寝入りでした。。 まだ、一週間くらいなら何とかなるかもしれません。 頑張って下さい!

j53********さん

2018/5/2821:29:41

瑕疵担保責任は有効ですね。
検索してみ。

裁判すれば勝てるよ。
でも時間と労力考えたら割にあわない。

なんとか相手を見つけて、双方が納得できる金額で折り合うのが現実的か。

sky********さん

2018/5/2416:08:00

7万でマトモに走る車が手に入るとでも❓笑わせないでください

jmt********さん

2018/5/2414:11:29

その値段で新車状態が来ると思ってたのか?
頭の中お花畑だね

han********さん

編集あり2018/5/2410:14:20

領収書や契約書が無いのならば難しそうですね。 まぁ、車でその値段は有り得ないので、そーいった事態も想定しておくべきでしたね。