ここから本文です

oracleのユーザ権限の割り当てとロールの作成方法がわかりません。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2208:06:06

oracleのユーザ権限の割り当てとロールの作成方法がわかりません。

sqlplus / as sysdba 「sys」でログインをする。

[環境]
・win10
・oracle 12c se (windows)

create user user02
identified by 3tsk4dpg
grant create session to user02
grant unlimited tablespace to user02

sqlplus user02/3tsk4dpg as sysdba(ログイン)

select username from dba_users;
select username from user_users;
ユーザには「sys」しかでてきません。
どうすれば、「 user02」がでてくるのでしょか

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

LAGRANGE_L5さん

2018/5/2223:54:48

O/S認証が通っている以上、as sysdba付ければどんなユーザー名とパスワードを使おうとも、sysdba権限で入る事になるから、そういった現象ににる。
as sysdbaを外して、設定したユーザー名とパスワードだけで入る。


sqlplus user02/3tsk4dpg@DB名

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/23 00:22:22

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hog********さん

2018/5/2209:29:56

各命令の最後にスラッシュが無いのですけど…