ここから本文です

彼女のペットはウーパールーパー 30歳男です。最近新しく彼女が出来ました。 ...

ore********さん

2018/5/2209:40:08

彼女のペットはウーパールーパー

30歳男です。最近新しく彼女が出来ました。
ルックスもスタイルも性格もまさに理想。
年齢も年齢ですし、子供も早くほしいので当然結婚を考えています。

初めて彼女の部屋に行ったときのことなのですが、部屋の水槽にデッカいウーパールーパー3匹、小さいのが4匹いました。
元々、動物や生き物好きとは聞いていましたが、まさかウーパールーパーとは。
私は小さい頃からテレビにウーパールーパーが映っているだけど吐き気がして発狂しそうになるほど苦手です。

私「ウーパールーパーめっちゃおるやん。」
彼女「びっくりした?小学生の時から大好きで何代も代変わりしながらずっと飼ってるの。」
私「へー珍しいな。」
彼女「いつも話聞いてくれるんだ。楽しかったことも辛かったことも全部聞いてくれていつも元気もらってる。親友だよ。」

その後、セックスしようとしたのですが、ウーパールーパーが気になって仕方がない。
全く勃たない。彼女が風呂に行ってる間に、水槽を覗き込むとウーパールーパーと目が合い、血の気が一気に引き、失神しそうになりました。
ウーパー恐怖症だから帰るっていうのは格好わるいので体調悪いから帰るってことにしましたが、今後が心配です。
はっきり言ってプロポーズを受けてくれたとしても、ウーパーを連れて来られたら無理です。
どう伝えればいいですか?
あの地球上で一番気持ちの悪い生き物を好きになることはあるのでしょうか?
油で揚げてやりたいです。
アドバイスお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2018/5/2223:48:48

Twitterで拡散されかけてるので彼女さんにバレないように気をつけてくださいね、、、私も飼っていますが油で揚げたいとか言われたら本当に悲しいので

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ウーパールーパー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

編集あり2018/5/2300:58:47

まあ長年飼ってるウパとそれを地球で一番気持ち悪いとか油で上げたいとか言ってるやつだと後者を捨てますよね。
見た目も性格もいい女性ならウパ好きの彼氏もすぐにできるでしょうし。

sir********さん

2018/5/2212:53:22

俺とウーパールーパーどっちを選ぶのか決めてくれ!と男らしく迫りましょう。

すると彼女は、あなたがウーパールーパーに似てたから好きになったのに!と言うでしょう。

s2c********さん

2018/5/2212:48:14

私の恋人は爬虫類が嫌いでしたが、私は大好きで沢山飼ってます。
初っ端話をした時から嫌な顔をされたのですが、そりゃ嫌いな人の方が多いことなんか知ってましたし大して傷つきもしませんでした。エキゾチックアニマル(ウパもおそらくこのジャンル)を飼っている人は、結構否定されることに慣れてる人が大半だと思いますし、「実は結構苦手」くらいは正直に言って良いと思います。感じ方は人それぞれなので自分が好きな物を嫌いな人がいることは当たり前のことですし、それで怒ったりするとしたら彼女は性格に幼稚な部分があると以外に言いようがないでしょう…。ただし油であげるだの地球一気持ち悪いだのは口が裂けても言ってはいけませんよ。「苦手」と言われた時点で普通はすべて察しますから、必要以上に彼女の親友をけなさないであげてください。

ちなみにうちは友達関係だったころから彼の爬虫類嫌いを知っていて気を遣ってましたが、付き合い始めに彼が「気遣わなくて良いよ」と言ってくれました。なんで?と聞いたら、好きまでいかなくても平気になる努力をしたいと。
私の好きなものを真っ向から否定することは私自身を否定しているのと変わらないと思うとか、私がスマホで撮ったペットの写真を見て幸せそうにしている顔が好きだからとか、私が好きな物は一緒にいるうちに自然と好きになれるとか言ってましたよw
それからしばらくたってから、同棲するときが来たら?って言ったら、ちょっと考えた後に「全員まとめてつれてこい!」って言われましたw

要はお互いの思いやりと、あなた自身どこまでウパに慣れられるかにかかってます。

ぶっちゃけ私が彼女だったとすれば「ウパ恐怖症だから帰る」事実より「ウパ恐怖症を自分に隠してる」ほうがよっぽど格好悪いって思っちゃいます。そんなことで私が怒るとでも思ってたの?二人で解決策考えりゃいいじゃん、と。

以上、似たような境遇のカップルの体験談でした。

sio********さん

2018/5/2212:21:38

まず、正直に話しましょう。

彼女にしたら貴方より、ウパの方がず〜と付き合いが長いわけだから、
多分ウパを手放す事は家族より別れるのが辛いと思います。

その後、じゃぁ別れるかそのまま結婚するかという話しになれば。

貴方から「ウパ部屋」を作るという案を出してみては……。
多分、それだけ大事にしているウパなら温度管理とかもしっかりされていると思うので、エアコン管理ができる部屋を用意してあげる。
貴方はその部屋へは絶対に入らなければ、ウパの顔面を見ることはありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる