ここから本文です

脂肪吸引の費用っていくら位でしょうか? 保険は効くのでしょうか? 後から追加...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2211:31:52

脂肪吸引の費用っていくら位でしょうか?
保険は効くのでしょうか?
後から追加料金とられたりしないですか?
やっぱり美容外科でするのがいいんでしょうか。

閲覧数:
144
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lac********さん

2018/5/2311:29:56

脂肪吸引は自由診療ですので、保険は効きません

追加料金とかは病院によるのではないでしょうか?

カウンセリングのときに、あらかじめ総額を出してもらたりしっかり相談したほうがいいと思います

東京の池田ゆう子クリニックという病院は、しっかりカウンセリングしてくれて後から謎の請求とかはなかったです

安い病院で脂肪吸引して、失敗した友達がいるので、安い病院にとびつくよりきちんとした病院選びをおすすめします

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/23 11:33:16

皆様たくさんのご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。一度問い合わせてみますね!

「脂肪吸引 費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

majurinさん

2018/5/2304:06:58

脂肪吸引は一見、肥満症の治療などで行われるように思いますが、健康保険は適用されません。
脂肪吸引では、肥満は改善されない為美容目的とされています。

ダイエット外来、肥満の治療では、食事療法や運動療法、薬物療法や行動療法などが行われ、一定の条件を満たす場合は、健康保険が適用されるものがあります。


脂肪吸引?として保険適応になるのは眼瞼下垂の脂肪切除のみです。

美容に関しましてでしたら美容整形の分野です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

山口優さん

2018/5/2302:53:51

失敗しないクリニック相談所
ちょこみんとより、以下、回答です

脂肪吸引と言うのは、ここの脂肪は残してここは取り除くなどの部分痩せでくびれや腹筋などの彫刻的な体を作る事ができますので、そういった技術が可能な名医を選択するのが良いと思われます。

一握りのドクターはマルチプルレイヤーで脂肪層を分けて吸引が可能です。

ベイザーリポ、プロープ・カニューレの種類を部位ごとに使い分けている名医がおすすめです。

そして管理体制として、麻酔の専門医も常勤しているのが良いです。

LFD脂肪と皮下脂肪の両方から吸引できるドクターがベストです。

同じ手術でも病院によって金額は全然変わりますよ。治療費はグレードや担当医によって千差万別です。

金額を安くするのであれば、代表的には
・手術時間を半分にする
・麻酔の専門医を付けない
・形成外科認定を諦める
・モニター(主に新しい手術方法や新人ドクターを試す時)

などに目をつむれば安い病院をリストアップ出来ると思います。あとは何処までのクオリティのドクターを求めるかです。

プロフィールで書いている通り、整形は病院選びで失敗される方が多いため、
名医の条件を確認してから医師選びをしなければなりません。

名無しさん

2018/5/2213:45:21

本来しなくていい手術なので保険はききません。
美容外科でするしかありません。
料金に関しては美容外科による。

sさん

2018/5/2213:12:32

どこの部位かによって全く違います。

私は某クリニックで頬+顎下を35万(麻酔代、薬代込み)でやりました。

高須クリニックは、多少値段設定が高めではありますが麻酔代込み(追加料金なし)の料金表示なので参考にしやすいと思います。
脂肪吸引は保険適用外手術です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる