ここから本文です

AGAになると一生プロペシアやミノキシジルを飲まなきゃいけないんでしょうか

アバター

ID非公開さん

2018/5/2212:50:36

AGAになると一生プロペシアやミノキシジルを飲まなきゃいけないんでしょうか

毛髪は特に医療の発達が遅れている気がします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoa********さん

2018/5/2811:11:37

AGAの進行を食い止めたいのであれば、プロペシアやミノキシジルを服用することになります。
服用することで脱毛を防ぎ、髪の毛を現状維持することができます。

毛髪は特に医療の発達が遅れている気がします。
>AGA治療というと、プロペシアやミノキシジルのイメージが強いですが、植毛という方法もあります。
https://www.ilandtower-cl.com/faq/transplant/
特に、自毛植毛なら頭髪を作る毛根の組織ごと移植するので、抜けてもまた生えてきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミノキシジル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sum********さん

2018/5/2715:34:52

以下のことを実践しましょう。薄毛、抜け毛は生活習慣病です。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。育毛剤などからではありません。加齢による動脈硬化や運動不足、血中の「髪に必要な」女性ホルモン不足で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。紫外線に気をつけて毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられ、ミノタブもいらなくなります。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また、市販されている育毛剤「リアップ等」は全て血流を良くするものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。お酢を含む納豆巻を毎日1本、青魚、低脂肪ヨーグルトを食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。リンスはいりません。また、あまり長いヘアースタイルだと長い髪に栄養を取られ頭頂部、前髪まで栄養が届かないこともあります。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、紫外線、ピル、ダイエット,カフェインの多い飲料は薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆「女性ホルモンに変わる大豆イソブラボンを含む」それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてください。

tra********さん

2018/5/2410:07:22

ハゲになるよリは、ましでしょう。
飲まなければ、ハゲるのを、
ただ指を咥えているだけですから。

jad********さん

編集あり2018/5/2302:12:25

プロペシア ミノキシジル以外に自毛植毛と言う最終手段はあります。
しかし 保険効かないので費用にデメリットがありますが、 カツラにしても 本体代の価格も高額で定期的メンテ代も 結構かかります。

プロペシア ミノキシジルも 医療機関で購入すると 毎月1万弱はかかります。

カツラ本体 分割と
自毛植毛 医療ローン
の毎月 分割代は プロペシア ミノキシジル に数千円増すくらいの分割価格になるでしょう。

それらを思うと一発解決の自毛植毛を検討するのも一つですね。

毎月家賃約8万円前後 払う場合 一掃の事 一軒家でローンで8万払うみたいな 似た発想ですね。

hai********さん

2018/5/2220:04:15

AGAだった場合、薬を飲まなければAGAは進行します。
しかしながら、AGAの原因は男性ホルモンなので、男性ホルモンの分泌が少なくなれば、毛髪への影響は少なくなると言われています。

男性ホルモンの分泌が盛んな20代、30代、40代は薬でケアして、男性ホルモンの分泌が減少する50代以降は、様子をみながら薬を減らしていくことで、薄毛じゃない一生を送れると思います。

60代、70代のときの髪の価値観と、20代、30代の髪の価値観はまた違ってくると思うんで、薄毛化しても問題ないと思えたとしたら、薬をやめていいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jis********さん

2018/5/2215:25:44

飲むも飲まないも個人の自由です。

禿が悪いと決まったものでもありませんし、そもそも禿は病気ではないでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる