ここから本文です

宮川泰介かわいそうですよね?監督からの怖い指示で反則行為をやるしかなかった......

アバター

ID非公開さん

2018/5/2215:09:41

宮川泰介かわいそうですよね?監督からの怖い指示で反則行為をやるしかなかった...。

たくさん責められたり追い込まれてたはずです

これでかわいそうと思わない人は神経が狂ってると思いませんか?

閲覧数:
639
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buz********さん

2018/5/2417:59:21

もし、息子が同じ様な目にあったら。と思うと涙が出ました。
彼はもう反省をして、償う気持ちを持っています。

それにしても将来のある若者を追い詰めて、アメフトも取り上げ自分の保身だけを考えている汚い大人が
なぜ教育者なんですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宮川泰介」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

urn********さん

2018/5/2402:20:48

先日の会見を見ていて辛かったです。

ここ数日の間、ネットでの反応をたくさん見てきました。
意見として多いと感じたのは
「いくら指示だからとは言え、やって良いことと悪いことの区別はできたはずだ」
「善悪の判断ができなかったのか」
という言葉でした。
その通りとは思いますが、言うことは簡単です。
もし当事者だったら意見した人たち本当に指示に逆らえたのかなって思うんです。
ましてや「出来ませんでしたじゃ済まされないんだからな」と念押しされている状況です。
「逃げれば良かったんだ、部をやめれば良かったんだ」
ではもしアメフト推薦で大学に入っていたら?
簡単には決断できなかったのだと思います。
組織の中で追い込まれた人間は逃げたい気持ちがあっても逃げ道が閉ざされてしまっているような感覚に陥ってしまいます。

悪質な反則をしたことは許されない事。
ですが情状酌量の余地はあると思います。

かわいそうというか、これ以上ネットで叩かないで欲しいと強く思いました。

自分だけでなく家族のことまで悪く言われたり、住所電話番号まで検索され晒され、もし自分だったらと考えてみてほしいです。

hap********さん

2018/5/2309:59:37

この件で「かわいそう」と思えない人は、おそらくスポーツ経験者ではないんだろうね。

中・高と帰宅部でした~みたいな人だと思うよ。

スポーツ経験者や、強豪校でスポーツをしていた人は彼を攻めたりはしないだろうね。

俺もわかるけど、監督や先輩に対して絶対に「NO」とは言えない状態になる。

まぁやったのは事実だし彼にも非はあるだろうけど、

一番悪いのは日大、監督、コーチの上層部だよね。ほんとムカつくよね。

宮川君には立ち直ってもらいたい。頑張って~

bor********さん

2018/5/2215:39:50

気の毒。
それにしてもコーチの「相手のQBがケガして秋の試合に出られなければウチの得だろうが」という発言には驚いた。
これはスポーツに携わる者としては資格を欠く発言。

cdd********さん

2018/5/2215:35:14

今テレビ見てて可哀想だと思いました。自分もあの立場だったら絶対同じことをしたと思う。

pan********さん

2018/5/2215:14:41

日本代表クラスの選手だったんですね
彼の気持ちを考えると涙がでます
日大監督ゆるせないですね