ここから本文です

現在53歳。養育費と住宅ローン完済まで、あと5年。 それとは別に、貯金は、なん...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2217:18:03

現在53歳。養育費と住宅ローン完済まで、あと5年。
それとは別に、貯金は、なんとか920万円までたどりつきました。
当初予定よりは、100万円ほど超過。われながら、頑張ってるとおもいます。

本題にはいりますが、私は、上記のような状況なので、再婚なんて全く考えていなかったのですが、半年前、彼女ができました。養育費、住宅ローン、貯金状況などすべて正直に話たのですが、大丈夫、そんなの関係ないといってくれました。
お互い、結婚を希望していますが、彼女の方にも、大学生と高校三年の子どもがいて、こどもを自立させるまでは、家計的には自分でがんばるといっていて、相談の結果、週末婚を選択する方向です。
彼女は、新幹線で1時間ほどの遠距離にすんでいて、毎週通ってきています。
交通費は、ワリカン、その他デート費用などは、すべて私もち。
でも、彼女は、ぼくの下着をさしいれいてくれたり、記念日に食事をごちそうしてくれたりしてます。
8月に入籍予定なのですが、週末婚を実践されている方、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/5/2218:13:04

おめでとうございます。

週末婚ではないですが、私は2年程同棲してまして、彼女の妊娠を期に57歳で籍を入れました。

彼女は24歳年下でして、なかなか両親には正式な挨拶が出来ず、出来ちゃった婚で了解してもらった次第です。

現在3歳7ヶ月と5歳11ヶ月の男の子が2人います。

長男が生まれた時に新築建売を購入し、現在住宅ローン支払中です、完済より先に私の寿命が来てしまいそうです!

前妻との間には、現在30歳の娘が居ますがもう独り立ち働いています、私が親権をとりました。

主様も頑張って下さい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2219:46:50

コメントありがとうございます。
    金銭的にはまったくゆとりなしですが、すべて正直に話してます。
    こちらは、ちょうど一回り年下の彼女です。お互い5年待つのはつらいから、今回の決断となりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる