ここから本文です

白猫プロジェクト?と言うアプリ、ならびに他のゲームアプリについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2217:38:49

白猫プロジェクト?と言うアプリ、ならびに他のゲームアプリについての質問です。

自分は一年前くらいにスマホになりまして、何か面白いゲームアプリないかなぁ、と思い…試しては飽きや向いてないなどで辞めてました。

それで、最近CMで見た…と言うかそのアプリの存在自体は知ってはいましたが…(笑)

白猫プロジェクトはアプリの見た目自体は面白そうかなぁ、と思い、始める前に調べたりはしてましたが、レビューなどを見るとまぁ、酷いこと(笑)

個々人の面白さの評価なら気にはしないんですが、アプリ制作自体がまぁまぁ酷評でして…汗

皆様からしたらアプリ内容自体はどう思うでしょうか?(´・ω・`)新規プレイヤーには向かない?無課金勢には向かない?など…色々教えていただきたいと思い、質問させていただきました。

もし、白猫プロジェクト自体がアレでしたら…何か他にオススメのゲームアプリがありましたらお教えくださるとありがたいです。

アプリ自体は長くやり込めて、無課金でも楽しめて、見た目的にはカッコイイとかよりは絵的に美しい感じ、もしくは2頭身とか三頭身くらいの可愛いキャラで、とかの方が好きです。

内容としてはシューティング系などの目を使ってバチバチ使う奴とかよりRPGとかシミュレーション?シュミレーション?や、育成しての戦う系とかが好きです。障害を数年前に持ってしまったもので…。

よろしくお願いします(´・ω・`)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qse********さん

2018/5/2309:33:38

白猫は比較的新規には優しいと思います。
新規の方のほうがストーリー等で配布ジュエル(課金通貨)が最初にたくさん使えるのと、インフレが激しい分、直近の強キャラを引けば、それだけでそれなりにクエストを進められるからです(属性縛りなどの高難易度は無理ですが)。

ただ、サービス開始から4年弱が経過していて、タウンアクセサリ石版などの資産の中には復刻していなかったり復刻が厳しそうなものもあるので、完璧を目指されるのでしたら他のゲームのほうが良いと思います。
またイベント消化のための拘束時間は古参でもそこそこあります。最低1日平均1~2時間程度はかかるボリュームです。新規の方はこれにストーリーのクリアやルーンメモリー(過去イベントの一部をいつでもプレイできる機能)もありますので…

ジャンルはアクションRPGなので、(特に高難易度でタウンやキャラが揃っていないと)ある程度のプレイヤースキルは求められます。質問者さんの障害が指の運動機能にダメージを負っている、ということでした白猫は厳しいと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2310:00:44

回答ありがとうございます(*´꒳`*)

ふむふむ…なるほど…_φ(・_・

完璧、とまではあれですけど、面白くて長く楽しめるアプリを探してて…今回気になった白猫〜について質問させていただいた次第です(*´꒳`*)

障害は…自分は脳出血になってその時に右半身麻痺とか失語症などになったのですが…不随とかではなく、まぁ…握力が落ちたり足の力が弱まってしまったので…その辺は鍛えればどうにかなりました(*´꒳`*)難聴とか視野障害はもうどうにもなりませんが(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

編集あり2018/5/2223:48:08

白猫は私はゲーム性が合わなくてすぐやめてしまったんですが…
私個人としてのおすすめゲームアプリは、まんぷくマルシェシリーズですね
レストラン経営系のシミュレーションゲームです
キャラクターも可愛いらしいし、ストーリーも面白いですよ
無課金勢にも優しいです

RPG系では、グラフィティスマッシュというモンストとスプラトゥーンを足したような感じのゲームアプリがおすすめですね
こちらはちょっとギガをガッツリ行かれると思いますが…
キャラと世界観はとても魅力的なので、興味があればぜひ

ゲームの評価に関しては、他の方も仰ってる通り、参考にしすぎない方がいいと思います
要は、自分がプレイして面白いと感じるかどうかが一番大切だと思いますよ
↑でおすすめしてるグラフィティスマッシュもいい評価より辛口評価の方が多い気がしますしね(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aki********さん

2018/5/2218:10:26

白猫プレイヤーですがもちろん色々悪い部分なども思い当たります。ですがゲームのレビューなんかはスマホゲーに限らずひどいことが多いので参考にせずとりあえず自分で始めてみて判断してはどうですか?DLは無料なんですし

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる