ここから本文です

仕事中にあくびを連発してしまい、上司が「空気吸ってきて!外でゆっくりしてきた...

far********さん

2018/5/2219:04:20

仕事中にあくびを連発してしまい、上司が「空気吸ってきて!外でゆっくりしてきたら?」と2回ほど言われました。上司は怒って言っているのでしょうか??

職場は仕事中も笑いが聞こえてくるような社風です。
なんか、もし上司が怒ってたら明日から仕事きまずいです。
上司の声色から判断すれば、怒ってたのかな?と思います。

やはりどんなに緩やかな社風といえど、
部下が仕事中にあくび連発していたら
上司は怒るものですか??

私はよほどのことがない限り休んだりしませんし、
仕事も真面目に取り組んでいます。
仕事で注意や怒りを受けたことがないだけに意外に心外です。
今日、初めて上司から注意?怒られてしまって
みんな笑っているのになぜ私だけあくび?で怒られてしまうのかな?
と思いました。

仕事中のあくびはダメですか??

閲覧数:
343
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ブッチーさん

2018/5/2219:08:39

正直なところ気分はよくないですよね。
会社からみてお金を払って労働力をかっているわけですから。
あなだが例えば家のリフォームに400万払ったとして、
仕事風景をみてたら、あくびばかりだったとしてどうですか?
仕事が正確でも、なんだか嫌じゃないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2018/5/2219:20:04

呆れただけ

jin********さん

2018/5/2219:10:10

あくびがいいか悪いかは時と場合によります。
とにかく優しく言われてるうちに改善しましょう。
そういう上司は、本当に怒らせると怖いよ