ここから本文です

特ダネで日大生に今回の事件をどう思うかインタビューしてました。「日大のブラン...

nai********さん

2018/5/2219:56:52

特ダネで日大生に今回の事件をどう思うかインタビューしてました。「日大のブランドが傷付いた。就職が心配。」だってw

は?俺だったら「同じ日大生として選手監督に憤りを感じます。」とかコメントするけど、どいつもこいつもブランド傷付いたコメントばかり。日大生ってこんなもん?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kno********さん

2018/5/2306:33:39

まあ、そんなもんですよ。低学歴の日大ですからね。そもそも日大にブランドなんて無いでしょ。日大ブランドがあるとしたら昔からバカで有名なことくらいです。

日大はカス低学歴大学群である日東駒専のひとつです。

同じ大卒でも高学歴扱いの大卒と低学歴扱いの大卒が存在します。早慶やMARCH(≒関関同立)は高学歴ですが、日東駒専は低学歴です。大卒だからといってみんな同じ扱いをされることはないのです。大学名によって取り扱いに差があるからみんな頑張って受験勉強するのです。

日東駒専はまともな大学にどこにも引っかからなくて、泣く泣く入学するようなカス低学歴大学群です。

世間一般のコンセンサスは「日東駒専にしか入れなかった人=人生の落伍者」です。世間から見下されている点で負け組です。

日東駒専とMARCHの間に学歴フィルターというものがあって日東駒専だと多くの大手優良ホワイト企業では会社訪問さえ受け付けてもらえません。日東駒専の履歴書はゴミ箱直行です。就職先は必然的に底辺ブラック企業(または有名でもブラックな会社)になります。

日東駒専から大手企業に就職してるのはほとんどが女子の一般職です。例外的に体育会の一部や強力なコネ(大株主や取引先の息子など)を持つ学生が入れるだけです。日東駒専の内定先一覧などと称して、さも日東駒専からでも一流企業に入れるかのようなデマを流してる輩がいるのでご注意ください。

日東駒専卒というだけで女の娘からは「えーっ、あなた日東駒専?あの低学歴の?信じられなーい、将来不安~、ムリ~!!!」と言われ相手にされないので結婚もできません。

この知恵袋では「日東駒専でも努力すれば立派な人間になれる」というような間違った回答をする輩がいるので騙されないように気を付けてください。残念ながら日東駒専卒では立派な人間にはなれません。

日東駒専に入ったら世間から見下されるので性格も卑屈になっていきます。今後の人生を落伍者として生きていかなくてはなりません。

日東駒専に入ったら「俺は日東駒専なんだ。早慶生やMARCH生より劣っているんだ」とつぶやきながら通学の毎日です。

社会に出てからも同僚同士で「大学どこ?」という話題になることがあります。そういう時に日東駒専OBだと恥ずかしい思いをしてしまうので、少しでもランクの高い大学に進学した方があとあと学歴コンプレックスに悩まずに済みます。

そもそもなぜみんな必死に受験勉強するかといえば、他人から見下されないような大学に入るためです。上位校ほど見下される可能性は低くなります。

誰も他人から見下されたくはありませんよね。楽しい人生を送りたいなら頑張って勉強してMARCH以上の大学に行った方がいいでしょう(ただし他人から見下されてもなんとも思わない人なら日東駒専でもいいと思います)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日大生 どう思う」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/5/2912:45:16

結局のところ、自分のことしか考えて無いのですよ。

「大学は少しでも良い職場を探すための手段」としか考えて無いと言う事ですね。

これだからダメなのです。

yu9********さん

2018/5/2912:17:40

今の時代ですから、自分に火の粉がかかるかどうかが問題になるのでしょうね。
ブランドブランドって、在学生が考えているほど日大のブランドってそんなに高いものだったのかなと思います。
ぶっちゃけて言ってしまえば、
そのあたりの受け答えで、大学もしくは学生のレベル?は推し量ることができるのですけどね。
自分のことのみの答えしか返ってこないということはそういうことなんでしょうね。

sdf********さん

2018/5/2323:11:05

現役日大生の素晴らしさは会見で証明されました。涙、涙。
芯が終わってるだけです。
多勢に無勢、数をつのることです。

eig********さん

2018/5/2220:02:01

早稲田でも慶応でも明治でも、同じこと起きれば、同じ事言うだろう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる